※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

ママさんたちへの質問です。お子さんの書類は別々にケースに入れていますか?それとも一緒にしていますか?かさばらないコツやおすすめのケースについて教えてください。

二児ママ、三児ママ、それ以上ママさんたちに質問なのですが、お子さんたちそれぞれの母子手帳や医療証、診察券類と、自分のお薬手帳などなど、それぞれケース使ってますか?それとも一緒にしてますか?

かさばらないコツなどもお聞きしたいです!
そして可愛いマルチケース、母子手帳ケースもおすすめを教えてください!今買える雑誌の付録でも良いですので…(笑)

コメント

私転職します🎵

私は子ども達の物はまとめています✨

3人分入るものを使っています。
大きくてかさばりはしますが、私はまとまってる方が安心なので💦💦

4人め妊娠中(๑>◡<๑)3児のmam

うちは少し大きめのオムツバックに4人分入れてます(*´꒳`*)

🌷

子ども2人分はまとめてます。ジェラピケノ母子手帳ケース使ってます💕

あーる

母子手帳が入るくらいのペラペラ?やわらかいポーチにすべていれています。受給券、保険証は母子手帳のポッケにそれぞれいれて、他カードはカードが入るポーチに二人分をいれています。このやり方で困ったことはないです。むしろ、ひとつのポーチを持っていけば必ず全てが入ってるので、だらしなく、めんどくさがりの私には最高に使い勝手いいです。

•  あーる

あーる

ちなみに、二児の母です。

• 9月9日
ひよこ🐤

子どもたちのものは一緒にしてます😌
ジャバラタイプの母子手帳ケースで結構入ります😄

お子さんの年が近かったり、まだ小さくて病院に一緒にかかることが多いようでしたら、一緒の方がよいかと思います。
うちは4人ですが、4人目が産まれたらいよいよケースがパンパンになってしまったので、それぞれにしました!
フリマサイトでハンドメイドの素敵なのを見つけ、4人分を色違いで購入しました✨

はじめてのママリ🔰

それぞれ別にしています💡

普段、大きなリュックなどは持たないので
セリアで売っている
ケースに一人一人まとめてますよ🎵
普通のショルダーバッグに入れても
全然かさばらないです😁