※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
子育て・グッズ

ポンチョは防寒対策になりますか?抱っこしづらい?こけた時あぶない?1歳の子供にポンチョは可愛いですか?ダウンジャケットの方が使いやすいでしょうか?

ポンチョってどうなんでしょう?
福岡住みですが、防寒対策になりますかね?
抱っこしづらい?こけた時あぶない?
11月に1歳を迎えるので、ヨチヨチ歩きでもこもこのポンチョ着てたら可愛いんだろうなぁと思うんですが…
普通のダウンジャケットとかの方が使えますかね〜😣

コメント

あひる

1歳前からポンチョ着せてましたよ☆
芝生の何もない公園とか歩かせてました  転んでも大丈夫な所で

りー

うちのこの場合、可
ポンチョ買ったけど手が自由に使えない?出せない?ふわふわしてる?から、めちゃくちゃ嫌がって着せても脱いでを繰り返し結局それきり着ませんでした😂

頂き物で、ポンチョありますが
結局冬場は一度も日の目を見なかったです😂
抱っこしづらいし、たいした防寒にならないしで…もっぱらちゃんと袖のあるダウンを着せてました😅💦
可愛いのは可愛いんですけど、
実用的ではないと私は感じました😅😅

🌷

小さいうちはさっと着せられるし、かわいいしたくさん着せましたが...
抱っこしづらくもなかったです!
歩ける子は、こけたとき心配ですかね💦ポンチョでも袖とめられるものもありますよ🙆