※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の娘が左のおっぱいが痛い。乳腺炎かどうか知りたい。痛みは重い感じで絞っても出ない。乳ガンの心配もあり、しこりはない。乳腺炎の痛みについて知りたい。

今1歳2ヵ月の娘が居ます。
昨日の夜から、なんとなく左のおっぱいが痛いです。
生後1年しても乳腺炎とかってなるものですか?

まだ卒乳はしてません。

痛み的には、重いような感じでおっぱい溜まってるのに出てないときと同じような感じだったので自分で絞ってみてもそこまで出ず。

夜起きたときはおっぱいなので、昨日の夜に右胸であげたときにすごく張ってくる感じがあったのでそれが出きれてないんですかね?

32歳なので、乳ガンも気になりいろいろ触ってみましたがしこりのようなものはありませんでした。

乳腺炎ってどんな痛みなのでしょうか?

【断乳する予定はないので、断乳に関するご回答はお控えください】

コメント

るんるん

なりますよー!
私は娘が一歳半ちょい前くらいになりました!
胸の痛みはそんなに感じなかったです…
胸は少し赤くて熱っぽい気がする程度でしたが、ガッタガタ体が震えて、熱が急に出て、全身のだるさが普通の風邪より辛かったです(>_<)

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    大変でしたね💦

病院行かれましたか?
    ちなみに病院は何科になるのでしょうか😅

• 9月10日
  • るんるん

るんるん

内科に行きました!
    最初乳腺炎って気づかなくて(>_<)
    お風呂に入った時に、いつもと違う…と思って、絞ってみたら膿のような…いつもより濃厚な母乳が出るところがあってそこが詰まってたんだと思います💦
    お風呂だったので、体が濡れてて絞りやすかったからか、痛みに鈍感だからか、自力で全部出し切って普通の母乳になったら体調もスッキリしました(^^)

• 9月10日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね💦
    膿っぽい母乳が出るんですね😲
    左のおっぱいが痛くて、授乳を全部左にしてたらだいぶ痛みは引いてきたのですが、押すとやはり痛いです😂

ありがとうございます😁

• 9月10日
♡

ついこの間、乳腺炎になりました💦
私は右のおっぱいが張り始め、飲ませても治らず、しこりができて高熱でました。゚(゚´Д`゚)゚。
1歳前は乳腺炎ならなかったのにって思いましたが、マッサージしてくれた助産師さんいわく、1歳過ぎてもなる人はいるみたいです💦

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます!

そうなんですね💦
    しこりと高熱😲
    私も痛みが出たときは乳ガン!?とか思って焦りました💦
    経産婦のほうがなりにくいと聞いてたような気がしたので。。

仕事の休みの日のタイミングで受診してみようと思います💦

• 9月10日