※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんがいて、自分が風邪を引いた場合、赤ちゃんにうつらないか心配。内科に行く予定。完母でミルクをあまり飲まない。同じ月齢の赤ちゃんを持つ方、風邪などの対処法を教えてください。

3カ月の娘がいます。
先程から寒気と軽い節々の痛みがあり、やばいかな?と葛根湯を飲みました。
明日内科に行くつもりですが、赤ちゃんにうつらないか心配です😢
完母で密着する時間も長く、ミルクはあまり飲んでくれません😓
同じ月齢くらで、自分が風邪など引いた場合は皆さまどうされてましたか??

コメント

ふがし

マスクを着用して、なるべくチューとかしないようにしてました😞
母乳なら免疫力も高いと思いますので、そううつらないと思います😊
もしうつってしまったら早めに病院行けばすぐ治ります☺️
母乳はあげ続けて大丈夫です( ᐛ )و

• ma☆

ma☆

心強いお言葉ありがとうございます😢💓
    熱も上がってきたので母乳あげつつ明日病院に行きたいと思います🤧!

• 9月9日
くろーばー

お身体大丈夫ですか?💦
まだ低月齢なのに、しんどいですね💦

お母さんの免疫が赤ちゃんにいって、その免疫が赤ちゃんの助けになるから、風邪の時ほどしっかり授乳した方が良いと聞いた事があります。
私も授乳中、何度か高熱出したり風邪ひいたりした事ありますが、一度も娘にうつったことはありません。
もちろん、手洗いうがいやマスクは必須でしたが。

身体を温かくして、休める時にしっかり休んでくださいね。
悪化しないことを祈ってます💦

• ma☆

ma☆

普段全く風邪引かないんで熱があがって結構きついです😢
    授乳はしっかりあげたほうがいいんですね!!
    お子様にもうつらなかったと聞いて安心しました😭!
    明日朝一で病院にも行ってきます。
    温かいお言葉ありがとうございます、感謝です😭💓

• 9月9日