※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たの
妊娠・出産

義母が妊娠中の女性に過干渉で、病院や退院後もしつこく干渉してきて困っています。義母を嫌いになるのは甘いでしょうか?

妊娠中に胎児の大きさについて聞かれたり、(義母は3500以上の赤ちゃん希望)私の姉は何グラムで出産したか聞かれたり、帝王切開で当日の面会は遠慮して貰うはずが、勝手に来たり、入院中もアポなし面会やまだシャワーも浴びれてないのに病室でビデオ撮影したり、ミルクを足してる量を度々聞いて来ては、母乳量のチェックをしたり。退院してから電話に出ないと鬼のような着信履歴残したり。旦那がいなくても家に来たり。義父の前でもおっぱいよくでてるのー!とか。(自分は旦那を、ミルクで育ててなんの問題もないのに)その他合えば赤ちゃんのお世話について1から10までどういうやり方か質問ぜめ。こんなんで義母を嫌いになる私は甘いですか?

コメント

ロッタ

嫌いになりますね!
もう会いたくもないので居留守するレベルです!
電話もでません!

• ロッタ

ロッタ

ってか3500以上の赤ちゃん希望も意味わからないです。はっ?って感じですそんなの決められたら世の中の赤ちゃん皆出生体重一緒だろってなりますね

• 9月9日
  • たの

たの

ありがとうございます。姉は2600代で出産したのですが、それを言ったら、あぁ‥みたいな反応でした。真面目に答えた私がバカでした。

• 9月9日
はる

嫌いになるのが普通と思います!!

• たの

たの

ありがとうございます。普通で大丈夫ですよね。

• 9月9日
4mama

それは私も嫌いになっちゃいます😅
全然甘くなんてないです。

• たの

たの

ありがとうございます。

• 9月9日
ななみ

うざいですね😱
嫌いになりますよー普通😁
3500以上の赤ちゃんて。。。
私、たのさんの立場なら二人ともいってないのでアウトですね😨笑。
今と昔じゃ、育児の仕方も全然変わってきてますよねー

• たの

たの

3000代で出産したのですが、細かったと、言われてしまいました‥

• 9月9日
ゆり

きもちわる😱
旦那さんから言ってもらえないですかね?
ストレスやばそうで心配です😣💦

• たの

たの

ありがとうございます。旦那は言い返せないというか、言えない人なのです。

• 9月9日
あき

会いたくありません。来ても居留守使います😅
旦那さんにもあまり口を出さないでと言ってもらいます😑

• たの

たの

ありがとうございます。旦那は親に何も言えないのです。

• 9月9日

うざいしさよなら一択ですがご主人は何してるんですか??

• たの

たの

実はもう三年前の話しで、2年近く私は会っていないのです。もやもやが消えなくて

• 9月9日
はらぺこあかむし

そんなお義母さんといたら産後鬱まっしぐらだと思うので、旦那さんにキツく言ってもらうか、ご実家に帰った方がいいと思いますよ。

• たの

たの

実はもう三年前の話し、なのです。当時は毎日腹わたが煮えくりかえってました。今ももやもやが消えなくて

• 9月9日
むにゅ

めんどくさい
しつこい
会いたくない
もうほっといて!

って思います。

本人は悪気なく赤ちゃんがかわいいとか育児を教えてあげてるとかそんなつもりなんでしょうけどね。
時代も違うし。
赤ちゃんの大きさや育て方がどうであろうと元気に育ってるんだからいいじゃん。
私の子なんだからほっといてよ。
って言いたくなりますよ。

• たの

たの

しつこい性格みたいです。ありがとうございます。

• 9月9日
まーこ

いや、大キライになりますよ!
甘くないです。

デリカシーない人、自分の良いと思ってることを押し付けてくる人、それが迷惑と気づかない人、
大っ嫌いです❗️

• たの

たの

大嫌いです。もう2年近く会っていませんが、私が我慢たりなかったのかとかもやもやが消えなくて。

• 9月9日
  • まーこ

まーこ

いえいえ、我慢しなくて良いです。
    きっと相手は 自覚ないから 会うとまた 同じような 距離感で 遠慮なくくると思います💦
    残念なことに 私の場合は実母がそうです。。。

• 9月9日

うわぁー気持ち悪いですね。
そんなの実母でも嫌です
うちは陣痛の時に分娩室に入ってきて、予めバースプランに旦那以外は実母・義母ともに入らないで、と書いたので助産師さんに追い出されてました。
結局は帝王切開でしたが、普通に面会きてました。義母側の親戚引き連れて…😱
どこも同じですね😭

のん猫

嫌いになって当然です!
失礼すぎる行動です!

3500以上って…そんなデカくなったら逆に医師に心配されますよ!赤ちゃんもママも出産時苦しいですよ!

小さく産んで、大きく育てろと言うじゃないですか!何を基準に偉そうな事言ってるんですかね?

うちの義父は逆に大きく産むな!太らせるな!とうるさくてウンザリしてました。