※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊活

妊活でタイミングを逃し、自分を責めてしまい落ち込んでいます。妊活にうつ症状が出そうで心配です。

質問ではなくすみません😭
今週期あえて妊活の事は排卵検査薬だけにして基礎体温はやめようって旦那と話しをして...タイミングもバッチリだったのに関わらず、またリセットしちゃいました、、、
そしてさっき辛い気持ちを旦那に思いっきり泣きながらぶつけてしまいました。どんどん性格悪くなってひがんでマイナスになっていく自分に嫌気がさしてもうしんどいです,..自分の考えって甘いって頭では分かっていますが...しんどいですね。このままでは妊活うつになりそう😭

コメント

ママリ

お気持ちとてもわかります。
私も妊活中はリセットする度に落ち込んでましたし、妊活期間が長くなってくると他人の妊娠が心から喜べなかったり、排卵日や生理予定日やけに神経質になったり、赤ちゃんを抱っこしている人が羨ましくて見れなくなったり本当に色んなことがあって、妊活せず妊娠した妊婦さんから大丈夫あなたも妊娠できるよ!と言われ励ましの言葉でさへなんでそんな事簡単に言えるの?なんて凹み自身のメンタルは最悪でした😅
それでも旦那にはいつも素直な気持ちをぶつけてました。あくまでヒステリックにはならないように気をつけてましたが、旦那からみたらヒステリックだったかも💦
そして、旦那に話してまた自己嫌悪これもわかります。
でも、そうやって辛いのって真剣に妊活に励んで頑張ってる証拠なんだって思いますので、心苦しいですが、どうかご自身を責め過ぎないでください。
辛かったらこうして吐き出すのが一番だと思います。
頑張ってるから思っちゃうのは当たり前自分の意思だけではどうにもならないのが妊活なので仕方がない事と思ったら少しだけ楽になりませんか?

妊活頑張られてるはーさんがいい方向に向かう様に応援しております😊

• はー

はー

返信ありがとうございます😭
    ...ありがたいお言葉...すごく心に響きました😭...確かに誰のせいでもないことだからよりしんどいですよね💦
    自分のせい自分が悪い...そればかりが最近頭によぎってしまってそれで涙して...こんな気持ちじゃ赤ちゃんも来てくれないですよね💦

• 9月9日