※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁーち
ココロ・悩み

産後、友達のSNSを見て取り残された気持ち。仕事復帰し異動もあり、関わりたいけど行動が苦しい。

産後世間に取り残されている感じ
などします?
友達のTwitterやFacebookなど
見ているとおいてけぼりのような
気がしてしまいます。

仕事も復帰するんですけど
今までとは全然関わったことのない
ところに異動になりました。
(妊娠がわかってから異動したんですけど
長い期間いなかったので
ほとんど初めてなところです。)

何か復帰するのも嫌になるし
でも誰かと関わりたい!って思うし
自分から動かないといけないですよね

コメント

kmeg

取り残されてる感じ分かります!仕事始めたら社会に戻れたような気がして少しほっとしました♡
産前は保育士してましたが、産後はヤクルトレディと全然違う職種でした^ ^
経済的な理由と社会復帰したいのとで仕事したので、家族のためと思って子どもと旦那に支えてもらいながら頑張りました*\(^o^)/*
私は自分で決めた仕事だったので、異動になったなぁーちさんとは状況が違うかもしれないですが(>_<)

にゃん♪

わたしも4月から復職します。
Facebookの友だちの大半が同僚ですが、浦島太郎感ハンパないですσ(^_^;)
ネット業界なので、ただでさえ同行が早かったり、お世話になった人が数人退職してたり…目まぐるしいです。
2年ほど勤めた部署に復帰できるので、人間関係はそんなに心配してないのですが、年度の変わり目は異動がワサワサ起こるので、知らない人ばかりになってたらどうしよう、と今からドキドキしています。
きっと復職してからは、追いつきたくてたまらなくなって、他部署であっても知り合いと片っ端から会って過ごすと思います。
きっと自分から自然に動きたくなるのではないかと思います。
子どもを保育園に入れながら働くイメージがまだ全然つきませんし、バタバタになりそうですが…
一緒に頑張りましょう(*^_^*)

ここりん

すごい分かります。
SNSある意味残酷ですよね。
いつもは入ってるはずのメンバーに自分だけいない写真とか…

妊娠で異動って、、マタハラではないんですか!?

さつFam.

分かります!
仕事辞めて半年ですが、社会の輪から外れた感が半端ないです💦
友達は数人専業やってますが、すごいなー!私は向いてないなと(´`:)