※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーすたー
産婦人科・小児科

生理再開後2回目で不正出血が心配。同じ経験の方いますか?不安で色々考えています。

こんばんは🙇いつもお世話になっています。不正出血について質問です💧2日前から血混じりのおりものが出ます。
今産後11ヶ月で、生理は再開してから2回目のものが1週間程前に終わりました。
同じような経験がある方いらっしゃいますか?😢
生理が再開したばかりだからこういったことがあるのか、何かの病気なのか、色々と考えてしまい不安です😢

コメント

あちゃん

わたしは産後5回目くらいですが、生理終わって1週間くらい不正出血してました🙁
ちょうど今回生理前に子宮がん検診して子宮内みてもらっていて特に何も言われなかったし、わたしの場合は引越しやらいろいろあったので、ストレスでホルモンバランス崩れちゃったのかなーって思ってました😲
いつも感じない排卵痛みたいなのもあったし…
来月も出血するようだったら病院行こうかなって思ってるところです!

  • いーすたー

    いーすたー

    回答ありがとうございます😊
    不安ですよね…不正出血…
    私も産婦人科かかってみようかなと思います!

    • 9月9日
3兄妹ママ

産婦人科行かれましたか?

わたしも産後の、不正出血で受診悩んでいます😭

  • いーすたー

    いーすたー

    お礼がおくれてしまい申し訳ありません。回答ありがとうございました。
    その後の様子はどうでしょうか?
    私は今月もまた不正出血していて今回は量も多めです💦とりあえず先月がん検診はしたのですが…何が原因か分からないと不安ですよね😭

    • 10月12日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ

    数日前におさまりましたが、、そのうちまたあるのかなー。
    ずっと同じ繰り返しなので💦

    先日私も 子宮がんの検査してもらい結果待ちです👋🏻
    お互いなにもないといいですね💦

    • 10月12日
  • いーすたー

    いーすたー

    検査の結果がんでは無いみたいですが、一体なんなんだろうって感じですよね💧
    keeさんは産後生理再開してどれくらい経ちますか?出血は鮮血ですか?💦

    • 10月12日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    わたしも内診したけど、なにも見当たらなかったし まだ授乳してるのもあるからホルモンバランスの関係かなと・・・

    再開したのは8月なのでそんなたっていません!
    その生理からずっと出血してる感じなのでー💦

    いーすたーさん
    再開して結構たっていますか?

    鮮血だったりどす黒かったりもしますし、おりものがクリーム色っぽかったり・・・ ピンクだったりと色々です😭

    • 10月12日
  • いーすたー

    いーすたー

    私もまだ授乳中です💦7月に再開して毎月生理は来てはいます(;_;)
    出血長いと不安ですよね💦
    同じ感じです😭先月はピンクっぽいおりものだけだったのに今月は鮮血で量もちょっと多いので…
    ただのホルモンバランスの関係だといいですよね😭

    • 10月12日
  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    同じですね👀
    きっと授乳期のホルモンバランスの影響かな・・・
    早く安心したいですね( ˶˙ᵕ˙˶ )
    主人が心配しちゃって(笑)

    • 10月12日
  • いーすたー

    いーすたー

    ご主人お優しいですね☺️
    お互い何事もありませんように!
    回答ありがとうございました❤️

    • 10月13日