※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぎ3boys
妊娠・出産

27週目の妊婦です。体重増加が悪いと指摘され、食事に迷走しています。食事を記録し、増えない場合は検査を受けるよう勧められました。子宮が上がってきてお腹いっぱいになりやすい状況で、1日5回の分食が指導されましたが、食欲がありません。食事のアドバイスを求めています。

現在27週目です。
悪阻で-5キロ、今妊娠前から-1キロです。
本日の健診で、体重の増えが悪いと指摘をされました。
上に3人いますが、上の子達は食べたら食べる分増えていったので、逆に増えるのが恐怖でした。
しかし今回は増えません。
だいぶ子宮も上がってきてるので、すぐお腹いっぱいになります。
2週間食事のメモを取ること、それでも増えないようなら胃カメラと検便(血液が混ざってないか)の検査をするよう勧められました。
まさか体重が増えないことでストレスになるとは…。
食事に関して迷走しそうです。
因みにお腹の子は900g超えたところです。
朝昼晩の食事から1日5回の分食にするよう指導されました。
でも大して食べられません。
食事のアドバイスください😭

コメント

一姫二太郎ママ

なんか厳しい病院ですね😫

うちも、今全く体重は、増えてません
むしろ何故か2キロ減ってます
でも増えるより減った方が
負担かからなくていいから
赤ちゃんも、大きくなってるし
問題ないよーと言われます

1日5食とかは、無理なので
食べれる量でちょっと
肉とか魚をちょこちょこ食べとかいいかなぁって思います!!

  • めぎ3boys

    めぎ3boys

    やはり厳しいですよね…
    悪阻終わってから4キロ増えていたので安心していたのですが…この数字だけ見ると増えてるよ〜って思えるんですけど、赤ちゃんが育つ為の体重ではないと💦
    確かに上の子達の時は20キロ増えた時の子もいるので、体が重くなり辛かった記憶があります😅

    そういえば、お肉はなかなか食べられず避けてました。
    野菜スープや具沢山味噌汁の方が好きで…お肉やお魚食べないのも原因だったんでしょうか😅
    もう少し見直してみます🙌

    • 9月9日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    厳しいですっか!
    体重増やしなさいってゆう病院あるだぁーって思います

    何キロ増えて。いいとかによると思いますが
    なんか難しいですね

    どうなんでしょ
    ちょこちょこ食べでトライですね

    • 9月9日
  • めぎ3boys

    めぎ3boys

    私も体重増やせは初めてです😅
    食べられないのにどうやって増やすんだ?と思ってしまうのが本音ですが🙄
    ちょこちょこ食べやってみようと思います♪♪
    これならすぐ出来るし😊
    ありがとうございます🙌✨

    • 9月9日
その

それでは、食事量を増やすのではなくカロリーを増やしてみてはいかがでしょうか^ ^

ごま油やオリーブオイル、バターなどで味を付けたり、お肉も鶏肉を皮ごと食べたり、、、
ナッツ類もカロリー高いですし!

  • めぎ3boys

    めぎ3boys

    カロリー!なるほど😳
    さすがにお腹が苦しくなるのが早い&胃もたれあったりで、量は入りませんが、カロリー増やすのは可能ですね!!
    栄養価の高いものをチェックしてみようと思います♪♪

    • 9月9日