※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
ココロ・悩み

北海道在住の方が、子どもを守りたいと心配しています。災害時の避難品について相談しています。

北海道に住んでます。2歳と3ヶ月の子がいるのですが、また地震が来るかもしれないと思うと怖くてそ眠れません(´д`;)災害時に皆さん何を持って逃げますか?
子どもだけは守りたい。辛い思いさせたくないですよね(;'A`)
もう地震なんて起きないでほしい。。。

コメント

なな

私はいま臨月なので入院セット、息子の保育園セット持って逃げます😅
水とかもまとめてみたけど、旦那がいれば持てるけど子供抱いてそんなに荷物持てないですよね💦
実際地震あった時は旦那出張で家の中真っ暗でどうしていいかわからなかったです😵

• みーみ

みーみ

臨月で地震は不安しかないですよね(´д`;)そうですよね!子ども抱えたらもう何も持てません状態。荷物どうしたらいいのやら💦゛えておかないといけないて゛すね‼️
    持ちたい物ありすぎて困ります┐(´д`)┌

• 9月8日
まろやま

私も荷物まとめたはいいけど、必要な物!って考え出したら持って逃げれる量で済まないからどうしたらいいんだろう…って不安です😢

• みーみ

みーみ

そうなんですよねー💦必要な物ってありすぎて持てる量でおさまらない😅
    地震おきない事を祈ります。。。

• 9月8日
みるみる

最低限のものだけ準備しました。
上着、水、薬、電池、非常食。
すべて玄関に固めておいてあります😢
夜中にもし地震が起きたら、旦那は子供に上着、靴下、靴はかせる係、私は荷物確認して持つ係です。
荷物詰めたの私なので、旦那に任せるより自分の火事場の馬鹿力を信じて私が荷物係です😅

• みーみ

みーみ

薬忘れてました。確かに係り決めた方がいいですね✨旦那と相談しておきます‼️

• 9月8日