※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴろん
子育て・グッズ

大田区の北糀谷幼稚園について色々と聞きたいのですが、詳しい方いらっしゃいますか?

大田区の北糀谷幼稚園について色々と聞きたいのですが、詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

4MAMA

お友達が通ってます。内部の話までは分かりませんが、分かる範囲でお答えします。

• ちぴろん

ちぴろん

お返事ありがとうございます!
    色々と先生たちが厳しいと伺ったのですが、どうなのかなと思って。
    プレの時にちゃんと座っていられないと入園断られるとか、、、

• 9月9日
  • 4MAMA

4MAMA

お返事遅くなりました。園の感じも良く、友達は兄弟で通ってます。
    やんちゃな子ですが入園出来てましたよ❗
    ただ、助成金の制度が新制度で、大変人気だと言ってました。
    友達は次男を兄弟枠で、プレ免除してもらったと言ってたので、プレだけの人数じゃなさそうです。
    卒園児や在園児の兄弟も居ると、人気の園はかなり大変だと思います。
    大田区は幼稚園願書で徹夜組が出ると前に聞いたので、ホントに凄いですね。私は品川区なので、そこまでの激戦はないです。

• 9月14日
もっちー

今、プレに通っていますよ。
先生達は若いですが愛想もよく優しいですよ。
プレの募集も今年は30人枠で44人の募集なので落ちている方もいました。
たまたま公園にいた方に聞いた噂ですが、入園断られる子もいたそうです。

• ちぴろん

ちぴろん

プレに通っている方のお話聞けてありがたいです!

やっぱり人気な園は多く集まりますよね(>人<;)
    入園断られた子もいたんですね。
    先生も優しい人たちが多いと子ども達も喜びそうですね(^^)

• 9月10日
  • もっちー

もっちー

たまたま公園にいたママさんと何処の幼稚園ですかーなんて話していた時に聞いたので嘘か本当かわからないですが💦

• 9月10日
  • ちぴろん

ちぴろん

ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• 9月10日