※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

ムーニーを使い始めて2週間経ち、背中漏れが改善されました。しかし、お腹のテープ部分からお股、おしりにかけて赤く小さなプツプツが出始めました。おむつかぶれか、おむつの合わせ方が原因か悩んでいます。

ムーニーを使い始めて2週間たちました。
その前まではパンパースを使っていたのですが、背中漏れが結構あり、友人からムーニー使ってるけど背中漏れしないって言われてムーニーにしました。

確かに背中漏れもしなくなり、私的にパンパースより使いやすくて気に入ったのですが、昨日くらいからお腹のテープ部分からお股、おしりにかけて赤く小さなプツプツが出始めました😵
おむつかぶれかな?って思ったのですが、テープ部分にもできてるしおむつが合ってないのでしょうか😞?
それともテープ部分にもできるものなんですか😱?

パンパース使ってる時もおむつかぶれしたけど、その時はおしりだけでした😞

コメント

なぁ

あせもじゃないですか?🤔

• まゆ

まゆ

遅くなりすみません(;_;)

なるほど🤔
    こまめにおむつ替えて様子見てみます🙆‍♀️
    回答ありがとうございました。

• 9月9日