※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

右のおっぱいにしこりが消えず、身体が怠いです。葛根湯や冷えピタを試していますが、自力での対処方法を知りたいです。

片方治ったと思えば、また片方のおっぱいにしこり... 右側の外側のしこりが消えません(;_;)(;_;) 横抱きでたくさんおっぱい吸ってもらってるし、吸って貰ってる間も軽く乳首に向かって押してますが... 白斑なども今のところありません... 皆さんなら自力でどうやっていますか??? 葛根湯飲んで冷えピタも貼ってます。まだ熱は出ていませんが、少し身体が怠くなってきました(;_;)(;_;)

コメント

サヤ

私もよくしこりができてました。
とにかく授乳で吸ってもらうのが一番なので、抱き方を変えたりして飲ませてました。あとマッサージしたりしてます。
外側にしこりがあるならフットボール抱きの方がいいかもしれません。

• えり

えり

コメントありがとうございます(;_;)♡ フットボール抱きで吸って貰いながらマッサージするとしこりましになってきました!!!ありがとうございました!

• 9月9日
momoko

私も出が良くてシコリがすぐ出来ました😭赤ちゃんの顎がシコリ側に向くように吸ってもらうと良いですよ😊

• えり

えり

コメントありがとうございます(;_;)♡ フットボール抱きにしてなんとか下顎の方にしこりを近づけてみました!少し楽になりました!ありがとうございました(;_;)♡

• 9月9日