※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
お仕事

ユーキャンの通信講座で調剤薬局事務の資格を取得するか迷っています。経験者の方、取得者の方の意見を聞きたいです。

調剤薬局事務の資格?をユーキャンの通信講座で取得しようか悩んでます!
資格持ってる方、取った方どうですか??結構面倒臭かったとか働きづらいなどあったら教えて下さい✨

コメント

ばいきんまん

めっちゃ簡単ですが、実際雇ってもらいにくいです

• ☻

そうなんですか?!😱じゃあんま意味ないかんじですかね…笑

• 9月8日
いちご

資格取るのは簡単なのと、調剤薬局はいまはコンビニやドラッグストアなど入ってるところがたくさんあり、地域にもよりますが募集してるところもたくさんありますよ(*^^*)💓

手に職つけるという意味で良いと思います😌❣️

働きづらいからそこの薬局によるかなと思います😣

調剤事務に関わらず良い職場はとても良いのとドラッグストアに入ってる調剤薬局だと結構緩いです😊💕

ケロケロ🐸

資格はすぐ取れますが実務経験ないとなかなか雇ってもらえないと思います。
私は医療事務、調剤事務両方資格あり10年以上経験ありますが子供いたり時間に融通がきかないとかでなかなか採用になりません。

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

給料がやすいとききます。
私も来年登販の資格を取ろうとがんばってるところです!登販売ならいいんじゃないですか???