※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
55
妊娠・出産

旦那がお迎え棒をすることに疑問を持つ妊婦。デメリットやメリットを知りたいが、旦那は聞いてくれない。どう説明すればいいですか?

お迎え棒についてです💦
旦那が職場の方からお迎え棒をするといいと聞きつけて
臨月入ったらしよう!と言ってきます💦
お腹が出てきた頃からなんとなく赤ちゃんに悪い気がしてずっとやってませんでした💦
産まれるまで私自身する気ないししたくもないのですが
旦那に言っても聞いてくれません💦
お迎え棒をするデメリットがあれば説明してあげたいのですがなにかありますか?😭
逆にお迎え棒のメリットなんですか?😭

コメント

もねりん

メリットはあまりないような…気がします…しいて言えば、レスななりにくい?くらい…
臨月にしてもあまり気持ちも乗らないし気持ちよくないし…😂😂

• 55

55

ですよね😂
    旦那もお腹が大きいから気持ちが乗らないとは言っていたのですが💦なにを吹き込まれたのか😂

• 9月8日
KKK1212

なるべくお腹の中にいたほうがいいと思うし、破水したり感染したりが怖いので私はお迎え棒は怖くて出来ませんでした💦

• 55

55

お迎え棒して破水怖いです🐷なおさら感染するなんて💦赤ちゃんのことを考えたら怖くて出来ないですね😂

• 9月8日
ぷぅさん

個人的な考えですが破水して産まれるとか…お腹が張りやすくなって産まれるとか…赤ちゃんが下がってくるとかですかね?🤔

• 55

55

刺激を与える感じですかね😂😂
    自然に産まれるのを待ちたいですけどね😂😂😂

• 9月8日

メリットなんてないと思います(笑)
お迎え棒は本来精子に含まれる成分が子宮収縮をさせて陣痛を起こす事らしいですが、感染症にならないためにゴムつけて行為しなきゃいけないし、ただお腹が張るだけですよね。

その張りが陣痛を引き起こすかもしれないけど、陣痛が来なければただ張って疲れて苦しいだけです😥

赤ちゃんのタイミングで産まれてくるものなのにわざと張りを引き起こして無理矢理感があるので私は嫌です💦😥

こんな感じでわたしなら旦那には本当に嫌だと伝えます!

• 55

55

お迎え棒はゴム無しで中に出すってことなんですか😅😅😅恐ろしい💦自然に任せて赤ちゃんのタイミングで出てきてほしいです❗️旦那にも感染症のリスク説明してみます😂❗️

• 9月8日
わんわん

助産師さんに
精子には促進剤?の成分だったかなが含まれてるから早く産みたい人はしてみてね!ていわれてしたけど
普通に予定日6日越えでした😂😂
旦那の精子にはその成分含まれてなかったかのかなって感じですけど笑

• 55

55

精子ってことは中出しなんですね😂😂😂お迎え棒してもしなくてもあまり関係ない感じですね😭笑

• 9月8日
  • わんわん

わんわん

そうですww
    赤ちゃんは羊水に守られてるから大丈夫だよ〜とかいっててw
    早く産みたかったのでしたのですが関係なかったです😂だからやらなくていいと思います笑

• 9月8日
  • 55

55

直接赤ちゃんに届くわけぢゃないから大丈夫そうですね🤭💦やらなくて良いならやりたくないです😭笑笑

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

答えにはなってないですが
1人目の時は妊娠中も普通に
してて臨月でも普通にしてましたが
予定日1週間超えても産まれませんでした(笑)
なので人によるのとタイミングとかも
あると思います( ・ᴗ・ )

• 55

55

なるほど😂初めての出産で予定日超えるだろうと覚悟はしています😂なんとなくわたしも関係ないタイプそうです😂笑

• 9月8日

私の旦那も職場の先輩パパさんから聞きつけてきて臨月に入ってすぐ試してみましたが全く効果なしで、産院の先生からもこのままだと予定日超過だね〜!と昨日言われました( 笑 )
お迎え棒は陣痛促進を促すらしいですが、医学的な証明は全くないみたいなですよ!

• 55

55

一緒ですね😂😂😂笑
    予定日越してもいいやーと思っているのでお迎え棒迷ってます😅
    自然なタイミングで出てくるの待ちます👶

• 9月8日
Ayana

デメリットは
かなり大きなお腹なので
腰などに負担がかかってしまう
お迎え棒は膣内を傷つけるリスクが
あるので感染などかかる可能性あり
さらに出血がおきると心配になる
感染すると母子共に危険ですし
気づくのが遅いと子供に被害が
出る可能もありえます。
同じ産院で出産した方は
検診の時に感染していたのに気づき
早く気づいた為子供に被害はなく
即入院でずっと点滴をしており
次の日誘発分娩してましたよ!

メリットは
刺激になるので陣痛に繋がる可能性
産道が柔らかくなりやすくなる
産後しばらくできなくなるため
産前に最後の夫婦仲良しで
いい事もあるかもしれません笑

• 55

55

ありがとうございます!デメリットの方がメリットより大きいですね😭
    初めての出産で怖いのでお迎え棒はやっぱりしたくないです💦
    旦那にも説明してみます😭

• 9月8日
ゆりりん

デメリットはやっぱりお腹が張りやすかったり、感染症とかの心配だと思います。
ただ、私自身子供が大きく早く産もうね!と
先生に言われ続け、お迎え棒をしたら
そこから陣痛に繋がったりました。
39wで産まれたので個人差もあると思います

• 55

55

感染症が一番怖いです😭💦
    少しでも長くお腹にいて成長して欲しいので😭お迎え棒から陣痛につかながったんですね👶お迎え棒悩みますね😂

• 9月8日
  • ゆりりん

ゆりりん

ただ、性行為をするのもお迎え棒も
    ゴムをつけてやっていたので
    精液とかの働きとかっていうよりは
    私の場合ただ刺激しただけでした!

• 9月8日
  • 55

55

なるほど🤭ゴムする方と生でする方いろいろみたいですね😂予定日超過したら刺激も大事かもですね😂

• 9月8日

お迎え棒しても陣痛に繋がらないって人がいるので、メリットはあまりないと思います。

ゴムなしでして陣痛に繋がればいいですが繋がらなくて感染症になったら怖いのでデメリットの方が大きいと思います。

• 55

55

そうですよね😂😂😂
    お迎え棒して陣痛につながればいいけれどただのデメリットになれば意味ないですよね💦💦💦
    感染症恐ろしいです💦

• 9月8日

感染症で赤ちゃんが亡くなったケースもありますが…
せっかく臨月まできたのに、
それでもしたいんですかね??

• 55

55

感染症で赤ちゃんがいなくなったらほんとに意味ないことですよね😭😭😭

• 9月8日
ライナー

感染症で救急車で転院&帝王切開にならないことを祈ります…

• 55

55

感染症になると思うと怖くてできないですよね😂😂😂😂

• 9月8日
まま

ちゃんとお風呂入って綺麗に洗ってからゴムして仲良くすれば感染症等大丈夫ですよ🙌🏻
日本だとあれこれ言われ、気にしすぎです!😂
海外では無理のない程度の妊娠中の夫婦のスキンシップも大事にされているしで、赤ちゃんも夫婦が仲が良いことが認識できて良い影響あるみたいですよ☺️

私は産後レスになりたくない気持ちもありましたが、旦那のこともすごく好きだったし 臨月入る最近まで無理のない程度に仲良くしてました🙌🏻

• 55

55

そうなんですね😂❗️
    感染症とても怖いですが綺麗に洗ってからだと大丈夫そうですね🤭
    無理ない程度に受け入れることも大事ですね😂😂😂

• 9月8日