※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で脂漏性湿疹ができています。ベビーシャンプーを使うべきか悩んでいます。体と同じものを使っていましたが、シャンプーの必要性に気づきました。

3ヶ月になったばかりの娘です!
産まれた時から髪の毛フサフサだったのですが、ベビーシャンプーで髪を洗った方がいいのでしょうか?頭皮に脂漏性湿疹ができています💦
今は体と同じもので泡で出てくるものを使用しています!
シャンプーの存在をすっかり忘れていました😅
髪の毛フサフサのお子さんがいる方よろしくお願いします(o^^o)

コメント

まだ全身ソープです😳😳

• ひよこ

ひよこ

よかったですー!
    まだシャンプーじゃなくても大丈夫そうですね✨

• 9月8日

退会ユーザー

楽ですしね!🤗🤗

• 9月8日
  • ひよこ

ひよこ

たしかに体と髪の毛で分けるのめんどくさいですよね(´⊙ω⊙`)笑
    急いでたら間違えそうですし💦

• 9月8日
mimi

うちもフサフサガールです!
初対面の人には必ず言われます😂
うちも2ヶ月くらいから湿疹がでてきたので、シャンプーとボディーわけました!そうしたら良くなりましたよ✨乾かすのも大変ですが、フサフサガール同士頑張りましょう💕

• ひよこ

ひよこ

湿疹にはシャンプーのが効きそうですね!今度店で見てきます✨
    まだそんなに長くないので大丈夫ですが、長くなると乾かすの大変ですよね(´⊙ω⊙`)じっとしててくれなさそうだし😅笑 がんばりましょう!!

• 9月8日

きつい匂いがとれないようなら皮脂が詰まっている可能性があるからシャンプー使ってねって言われました😊あとは一歳以降になって髪の毛が多くなってきたららしいです^_^
うちは髪の毛多い方でしたが匂いは特に気にならなかったので、一歳になった最近シャンプーにしましたよ😊

• ひよこ

ひよこ

なるほど🧐シャンプーのが頭皮の匂いには良さそうですね!!
    そんなに臭くはないですが、たまにふわっと香ってきます!笑
    1歳くらいからでも大丈夫なんですね✨

• 9月8日
はなちゃんマン

うちも湿疹があり、相談したら固形石鹸でしっかり洗って下さいとのことでした!

• ひよこ

ひよこ

固形石鹸ですか!試供品で貰ったやつがあるので試してみます(o^^o)✨
    ありがとうございます😊

• 9月8日
マナ

うちの子も頭に湿疹があり病院行ったら塗り薬をもらいましたが全身ソープでいいと言われました!
うちはフサフサじゃないのでフサフサなの羨ましいです😊

• ひよこ

ひよこ

湿疹に塗り薬貰えるんですね!
    私はフサフサじゃなくて毛が薄い子がよかったですー!!つるっとしてて赤ちゃん👶って感じがしてかわいいです❤️
    エコーにも毛が写っていて、まさかと思っていましたがやっぱりフサフサ生えてました😅

• 9月8日
  • マナ

マナ

小児科に行ったら貰えました😊
    もし小児科で薬もらえない時は皮膚科でも大丈夫みたいです!
    あまりひどくないなら様子見で大丈夫だと市町村の保健師さんに聞いてみたらそう言われました✨
    まだ一昨日行ったばかりなので効果は感じませんが湿疹無くなって欲しいです😢

• 9月8日
  • ひよこ

ひよこ

そうなのですね!ひどくなったら連れていこうと思います!
    湿疹はやくよくなってほしいですよね💦薬効きますように😣

• 9月8日
だおこ

頭皮が見えるくらい薄毛ちゃんですが、脂漏性湿疹ができて、男の子なせいかおっさん臭かったので笑 シャンプー使いだしたら湿疹がよくなりいい匂いになりました☺️

• ひよこ

ひよこ

いい匂いになったのですね✨
    シャンプー効果すごいです!!

• 9月8日
さくらママ

3ヶ月ごろからベビーシャンプー使ってます!!
フサフサだったので絡まったりベタついたらりしたので!
シャンプーにかえたら匂いもいいしサラサラになりベタつきもなくなりました!

• ひよこ

ひよこ

やっぱりシャンプー使うとサラサラになるのですね✨

• 9月8日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    キューピーの泡タイプのシャンプーです!

• 9月8日
  • ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊
    お店に見に行ってみます!!

• 9月8日