※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RS♡
子育て・グッズ

栃木県さくら市の保育園情報を教えてください。神奈川県在住で氏家周辺の情報が知りたいです。

来年栃木県さくら市に引っ越し予定です。
神奈川県在住なのでさくら市のことは全然わからないのですが保育園の情報教えていただきたいです(*_*)
ここはいいよ、とかここはあまり良くないとか…
できたら氏家周辺で知りたいです!

コメント

ともネェ

はじめまして🎵私と逆ですね?私は地元が神奈川県で嫁に行って栃木で凄い不便だったのでまた神奈川県に来ました。車ないと栃木不便ですよね?

• RS♡

RS♡

はじめまして(^^)
    主人も私も神奈川が地元ですが主人のおばあちゃんが栃木で農家を継ぐ関係で引っ越し予定です(^^;)
    何度か行ったことありますが、車ないとなかなかの不便ですよね…
    本当一家で二台はないと(*_*)

• 9月8日
  • ともネェ

ともネェ

そうだったんですね?私もドキドキまだ栃木いきますよ?旦那の親がもう二人ともいなくてお墓参りに行ったり、まだ実家はあるのでこれから売ろうかと考えてます。確かに一人1台車ないと痛いですね!栃木は美味しいものが沢山あるので☺

• 9月8日
  • RS♡

RS♡

美味しいもの多いのは楽しみが増えます(^^)♡
    自然に囲まれての子育てはとても良いですよね(^^)
    初めは大変だと思いますが(^^;)

• 9月9日
  • ともネェ

ともネェ

頑張って下さい🎵男の子だから栃木は虫とか沢山いるから楽しめるかと!

• 9月9日
ぽよん

こんにちは!
地元もさくら市の近くで、
さくら市在住です❣️
今、ちょうど色々な保育園見学しているところで、こちらの質問気になりました❣️
私もオススメ聞きたいです〜

• RS♡

RS♡

もうすぐ春入園の申し込みですもんね!
    見学行ければいいんですがまだ神奈川県在住なので行けないからネット見まくってます(;_;)
    見学行けて羨ましいです(;_;)♡

• 9月10日
からちゃん

こんにちは!
去年1年間だけさくら市に住んでいて今はお隣の矢板市に住んでます!
スーパーも沢山あるし西松屋もあるし買い物には不便あありませんがやっぱり車は必要です😭
保育園は場所によっては空いているみたいですよ😍

• RS♡

RS♡

三兄弟ママさんなんですね(^^)
    どこが人気とかもわからないので少ない情報の中で決めようと思います(;_;)
    ありがとうございます!

• 9月10日
まり

さくら市在住の主婦です。今保活してて来年4月から氏家保育園に入れたいなぁと思ってました。さくら市内は私立公立ともに世帯の収入で月謝が決まるようです。先日氏家保育園(氏家駅から徒歩1分位)に見学に行ったら、先生方もみんな感じがよく、園児ちゃん達もとても楽しそうに遊んでました!雰囲気とっても良かったです!給食もその子その子に合った物を作ってくれる(アレルギー対応)みたいで良さげでしたよー。

• RS♡

RS♡

そうなんですね!!
    氏家保育園ネットで調べてました!
    やはり見学に行かないとなかなか雰囲気などわからないですよね(;_;)
    待機覚悟で実際に引っ越して見学してから途中入園で申し込んだ方がいいのかなとも思い始めました(;_;)

• 9月29日
  • まり

まり

そうなんですね!現時点での待機児童数は年齢によるので詳しくわかりませんが、0歳児は待機児童はいないけど空きもないと役所で聞きました!お互い良い保育園に入れると良いですね。

• 10月4日