※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食で人参とカボチャを与えているが、そのままの形でうんちに出てくることは消化機能が未熟なために起こる普通のことです。茹でてつぶすだけでも問題ありません。

もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんがいて、
今月から離乳食を始めました。

今のとこあげたことある食材は、
10倍がゆと人参とカボチャです。

人参とカボチャはゆでてすりつぶしてます。

今のところよく食べてくれていて問題ないのですが、
人参とカボチャ与えたらその日のうんちにそのまま出てきています。
与えた分ほぼ全部そのまま出てきちゃってるみたいな感じです。


赤ちゃんはまだ消化機能発達してないから、そのままでてくるのってあたりまえなのでしょうか?

それと、裏ごしやすりおろしせずに
茹でてつぶしているだけなのですがそれ問題なのでしょうか?



コメント

Ri-♡

こんばんは☆
まだ離乳食を始めたばかりなら、裏ごしした物をあげた方が消化は良いかなとおもいます^ ^

野菜とかはそのままの形で出てくる物もありますが、裏ごししたのをあげてみて、少しずつ潰していくように移行した方が、消化器系の負担は少ないのかなと思います^ ^