※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

実の兄弟でめちゃくちゃ仲が悪い方いますか?💦私の兄なんですが、精神的…

実の兄弟でめちゃくちゃ仲が悪い方いますか??💦

私の兄なんですが、精神的に大人になりきれておらず私に対して物凄い対抗心?ライバル心?が凄いです。

もし同じような方がいたら、どのような対応されてるか気になります😥

私も母とは仲が良いので時間があれば実家に帰り一緒に買い物行ったり出かけたりしますが、そうすると次兄に会った時に家族みんなお前のこと嫌いだ、とかうちの人間じゃない、俺はお母さんにこんなことしてもらってる、などなど帰るまで永遠と言われます(笑)ちなみに家族は兄の事をかなり怒りますが今更全然直る気配がありません💦私が我慢すればいい話なので私も特に言ったりしません😭

私は実家が好きなので帰りたいんですが、正直無視しててもやっぱりストレスが溜まります😂両親がもし他界したらすぐに縁は切るつもりですが、まだまだ両親も元気なのでどう接したらいいか教えて下さい😢

コメント

deleted user

姉と仲悪いです!
お互い他県に住んでるので、会うことはそんなにないですが、電話もラインもシカトしちゃってます!

  • ママ

    ママ

    やはり会わないようにすることしかないんですかね~😂😂
    実家に帰りたいけど、兄も毎日必ず実家に顔出すのでほとんどの確率で会ってしまいます😭💦

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    姉は会いたくて
    帰る時に合わせて私も帰る
    と言ってきますが、
    帰れなくなった〜と言ってお母さんにずらしてもらってました!

    • 9月8日
  • ママ

    ママ

    やはり実母と話して会わないように連絡してもらうしかないですよね😭💓こんな兄弟を持って本当に大変です😂😂笑

    • 9月8日
ゆっき

同じく兄がとめちゃくちゃ仲悪いです。
私は正直もう兄との縁は切ってるつもりでいます。
でも実家に帰るといるので会わないようにしています。
うちも精神的に自立しておらず、なにのうちの家族は兄を大事にしてるので家族ともそこまで仲がいいわけではなくそこまで帰ってないです😅
帰ったらとりあえずいても存在を感じてないです(笑)

  • ママ

    ママ

    うちの家族もそうかもです!😂
    兄の事怒るけどなんだかんだ男の子だから可愛いのか兄もそれを分かってて甘えてますね~😭💔本当に完全にフルシカトしても永遠と嫌味を言ってくるので数時間居ただけでストレスが凄いです😨💦

    • 9月8日
柑橘

うちも兄と仲悪いです。
仲悪いというか、向こうが5年くらい前の私の発言をずっと根に持ってて今もグチグチ言っててめんどくさいだけなのですが。
私が実家に行くと実家のみんなに機嫌悪くあたるみたいなので、兄が仕事中に行くようにしてます。

  • ママ

    ママ

    結構いらっしゃるんですね😭😭
    なんだか少し安心しました💦
    私の兄も含め、なんでそこまで小さいの??!と思ってしまいますね😳笑

    • 9月8日
めいママ

私は弟と仲が悪いです!
弟は甘えていて洗濯して、ご飯作ってなどあれこれ自己中心的なので家族困っていました😓
父が見兼ねて来週自立を目的にアパートを借りて弟1人で引っ越します😃
機嫌がいいときは喋ったりしますが常に私に対して上から物を言ったりでちつも口げんかしてます!

  • ママ

    ママ

    遅くなってごめんなさい💦
    コメント見落としてました(T_T)本当にごめんなさい。。。

    男の子は甘えがちなんですかね~😨うちの兄もなんだかんだで母に甘えてるのかなと思います💦うちの兄は既に家を出て結婚してるんですが毎日のように家に帰ってきてます(笑)

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

私も兄弟仲、凄い悪いです。会っても話さないし、連絡先も知りません。

自分の両親が他界したとき、葬儀の相談とかどうなるのかなぁなんて同じく思ってます(;´Д`)

  • ママ

    ママ

    わたしも両親に他界したら絶対色々と揉めるから今からだるいなぁ。なんて思ってしまってます😥😥
    なんで助け合うべき存在なのにこうなるのかなあと不思議ですよね😭💦

    • 9月8日
deleted user

私は、姉妹ですが妹がそんな感じです(>_<)
親は妹のこと怒ったりはしませんので実家帰っても妹が居ると私の居場所はありませんが、母が時々庇ってくれますが効果なし…笑
妹がいないと両親は、それなりに接してくれます
うちの妹は、気分屋なので調子のいいときはいいんですが…ちなみに妹も23歳になったので大人になってほしいです(;_;)

  • ママ

    ママ

    わたしも兄と同じ感じです😂
    私の兄なんて今年26になります🤣もういい加減大人になってくれ、、、と思いますね💦

    • 9月8日