※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3434
妊娠・出産

遠出する際、妊婦は産婦人科に相談が必要ですか?初めての遠出で、自覚症状はないが心配。

地元から2、3時間くらいかかるアウトレットに買い物にいこうかとおもっています。
妊娠後の遠出は初めてなのですが、そういう場合は事前に産婦人科に相談は必要なのでしょうか?
おなかの張り等もなく、私的にはなんの問題もないかなと思っているのですが、。🤔???

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

7ヶ月あたりに、5時間かけて車移動したことあります笑
わたしも切迫や張り等もなく、なんの相談もなくふらっと行きましたよ〜

• 3434

3434

5時間車移動!それはすごいですね〜😂(笑)
    相談しないといけないものだと思っていたので、安心しました🙋✨✨

• 9月8日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

相談しなくて大丈夫だと
思いますよ!
でも何かあったときの為に
母子手帳は所持してる方が
いいですね^^*

• 3434

3434

そうですね🤗母子手帳は常に持つようにしているので、あとは何かあった時のために付近の病院も調べてから行こうと思います🙋

• 9月8日
ちょこっと。

それぐらいなら全然相談しません。
飛行機移動も相談せずにいきましたよー!

かちこ

相談の義務はないですが、片道2.3時間のアウトレットに行くとは。。。結構負担ではないですか?
何があるかはわからないし、体調は急に変わるので自己責任だと思います😵
遠出の際は念のためにバスタオルや母子手帳など、緊急の為に色々持っていかれるといいかと思います。

6ヶ月のときに車で8時間かけて帰省しました😂💦
特に相談はしなかったです😅

臨月や医者に止められるようなことをあれば話は別ですが、順調なら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨
私もその時期旅行とか行けるうちにいっちゃいました(笑)

マタニティライフ楽しんでください✨✨

y

私も旅行にいきたくて
念のため、相談しましたが
大丈夫だよ~!無理はしないようね~☺くらいな感じでした(笑)
母子手帳は持っていった方が
いいかもしれないですね☺

相談しても診察して問題なければ、医者から言われるのは「自己責任」の一言です☺️
妊娠中に海外旅行をする時だけ報告して国内旅行なら5.6時間の移動でも言いませんでした😀
念の為、母子手帳の持参と近くの病院だけ調べておきました📘

ty

ふつうに何度も4、5時間の移動時間かけて、甥っ子の運動会観に行ったり、出掛けてました😆

そら

どんなに遠出で相談しても、自己責任としか言われないです😅
それくらいなら普通に通勤とかしてるかたもいますし、疲れたら休む、おかしいとおもったら帰るなど判断しながら楽しんで来て下さい😃
なんにせよ、無理はされないようにされてくださいね😊

あゆ

高速3時間近く掛かる所に1人で運転して行ってますよ!
休憩いれながらですけどね!

実家帰るのに3時間かかりますが、病院には一言も言ってないです。

旅行行くとかなら一応言っときます。