※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群で入院し、誘発分娩予定。薬や点滴で不安もありつつ、双子の安定を喜んでいる。

とうとう妊娠高血圧症候群になってしまった( ; ; )
土日は管理入院で月曜日から誘発分娩になります( ; ; )
やっと会える楽しみと恐怖が混ざりあってます😂
月曜日は薬で火曜日から点滴って言われたんですけど
すぐ薬効くものなんですかね??
けど双子ちゃんよくこの週数まで何事もなくもってくれてよかった👶🏻👶🏻

コメント

ぺんちゃん

わたしも妊娠後期からいきなり妊娠高血圧症になり、誘発分娩しました!
誘発剤めっちゃ効き良かったみたいで、私は点滴スタートだったんですが朝7時に点滴開始で9時くらいには本陣痛、12時には全開でした!そこから1時間くらいで産まれました😌

双子ちゃん無事産まれてきますように😊

  • にゃ

    にゃ

    1日で効き目抜群だったんですね☺️
    わたしもはやく効きますように( ; ; )
    ありがとうございます💓

    • 9月8日
み⋈♡*。゚

私も37週0日の健診では何ともなく37週6日(日)に頭痛に襲われ家で血圧測ったら150/110でやばいなーと思って病院行ったら160/120でした😱
日曜日だったこともあり月曜日から誘発or帝王切開にということでしたが、月曜日の朝一でトイレに行った時に途中で気を失ってしまい脳出血を疑われそのまま大学病院に搬送されました😣
搬送後色々な検査をして、脳出血ではないことがわかり火曜日から促進剤をと言われて寝ていたら38週1日になってすぐの夜中におりもの?破水?って感じのものがあり朝まで様子を見ていたら明け方からお通じをしたい感じになり朝の検温の時にトイレに行きたい旨を伝えてベッドのから降りたらバシャーっと(笑)そこで破水していたことに気付きました😅
トイレの前に診察をしてもらうと完全破水、4cm開大ということで8時から促進剤開始になりました!
8時から促進剤を開始して12時前から息子の心音が低下し始めましたがNICUがあるからと少し様子見に、、、
痛みは強くなるものの夕方でも4cmから進まず、相変わらず息子の心音は低下している感じでした😱
心音の低下が著しくエコーをしてみると息子がお腹の中で回ったらしく横向きになっていて出てこれないことが発覚!
日付が変わる前に息子が心肺停止状態となり緊急帝王切開になりました😣

私自身産科で看護師をしておりますがこんなにひどい症例は初めて見ました🤣
しばらくはNICUでお世話になりましたが今では息子もめちゃくちゃ元気です!(笑)

いろはさんも頑張ってくださいね☺️💗

  • にゃ

    にゃ

    急にいろいろあったんですね( ; ; )
    けど今お二人とも何事もなくよかったですね💓
    私も月曜日から不安ですけど頑張ります!
    ありがとうございます😍

    • 9月8日