※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが顔をじっと見ない理由について相談です。

もうすぐ生後1ヶ月になる息子の新米ママです!
赤ちゃんについてです。
うちの子は、
ミルクあげてる時や
オムツ替えてる時や
抱っこしている時に
顔を少し近ずけて話しかけたりしているのですが、
あまり目を合わせてくれません💦
これくらいの時期になると赤ちゃんがお母さんやお父さんの顔をじっと見たりすると記事で見た事があり、
お世話している時に試してみるのですがなかなか目をあませると言うかじっと見てくる感じがありません💦
生後1ヶ月になる赤ちゃんってどんな感じなんですか?
全く分かりません😢

コメント

ゆでたまご

多分まだ目がしっかり見えてないだけだと思います(^^)
うちの子もその頃はポケ〜っとしてました。

常に一日中ポケ〜。

そのうちジーーーッと見るようになりました!その子のペースもあるので、まだまだ気にしなくて大丈夫だと思います😄
15センチくらいの距離だと焦点が合って見やすいみたいなこと聞きました!

• セリcat

セリcat

うちの子の場合、一点をポケェ〜っと見つめてそのあとはキョロキョロしての繰り返しです!💦
    試しに15センチくらいの所に顔近づけてみます!

• 9月8日
みみ♡

まだぼんやりと見えてるか見えてないかくらいですし、成長には個人差があります!
声は聞こえてるのでたくさん話しかけてあげればいずれニコニコしてくれるようになるので焦らなくて大丈夫ですよ☺️

マリ

1ヶ月だとまだ目の前の人もボヤ〜としか見えてないので目が合わないと感じることが多いですよ💦3.4ヶ月になってくると視力が0.1〜0.3くらいになってくるので目が合うようになってくると思います😄

SSY

生後1ヶ月なんてまだぼんやりなにか見えてるくらいの視力なので目が合わなくて当たり前ですよ☺️
生後3.4ヶ月になるとまた少し視力が上がってくるようなのでその頃にじーっと見てくるようになれば心配いらないと思います!

ヤーニー(꒪ ꒪)

1ヶ月頃ならまだボヤッとしか見えてないでしょうね😀
うちの子はいまだに抱っこしている時とミルクをあげている時は目を合わせてくれません(笑)悲しい話です(笑)

taya

うちの子は1ヶ月半をすぎたあたりから目が合うようになってきて、歌をうたったりあやすと笑うようになってきました(*^^*)!