※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
その他の疑問

この北海道地震で、2日間のほとんど寝れずでさすがに今日は寝れるかと思…

この北海道地震で、2日間のほとんど寝れずで
さすがに今日は寝れるかと思いましたが
少し大きめの余震があったりと恐怖に目が冴えて寝れません…

やっと電気も復旧し、一安心しましたが
ネット上では2時ごろや6時ごろに本震が来る
という根拠のない噂も流れてたり…

備えはしていますが、全く根拠のない情報はやめて欲しいです😭

早く朝になって欲しい。
40分後、一昨日の北海道地震が起きた時間。
暗い夜間が恐怖で恐怖で震えてます。

コメント

MM

北海道の主婦です

私も恐怖で目が冴えてしまい眠れません…夜は特に怖いですよね…お互い頑張りましょう…

• ゆまり

ゆまり

隣の家から、ずーっと「ツー、ツー、ツー」という話中音の様なものが聞こえていて、それもとても耳障りで怖いし不快です…

本当に夜は怖いです。
    夫にぴったりくっついてます😢
    早く夜が明けて欲しいです。

• 9月8日
みみみ

私もです。
不安で不安で寝れません😭
どうかこのまま、何も無く1日過ごせれますように。👏と、願うばかりです👏👏

• ゆまり

ゆまり

本当にこのまま何もなく過ごせる事を願ってます。今日は夫が6時に家を出て通常通り出勤なので、私は子供達と実家に逃げ込もうと思います💦

• 9月8日
🍅ToMaTo🍅

私も北海道です。
わかります
本当不安で不安で
泣きそうになりますよね。😢
このまま
いつもの平和の毎日に
なって欲しいです。。。

• ゆまり

ゆまり

一刻も早い復旧を願わんばかりです。
    この震災で、電気がこんなにも大切なんだと知らされました。今まで大地震が起きても、大変そう…と他人事だった自分が情けないです。

• 9月8日
ぬぴ

同じく眠れません。地震ってこんなに精神的に辛いんだと初めて知りました。今までは他人事だったんだなぁと

• ゆまり

ゆまり

みんなメンタルもボロボロですよね…私もストレスからの発熱や吐き気、食欲不振が酷いです😣

本当に今まで他人事だったんだと思いしました…まさか自分が、と思ってたので備蓄もしていなく。情けないです。

• 9月8日
fresh

札幌です。
私も同じく不安で不安でまったく眠れません😢😢😢
本当に根拠のない情報やめてほしいですよね💦💦
家にいるほうが不安なので、明るくなって夫が仕事に行ったら 私も娘連れて買い物にでもでかけようかと考えております😢
本当 心臓がバクバク緊張して眠れません……
不安になりすぎるのも良くないですから、少しでもリラックスしたいものですよね😢😢😢

• ゆまり

ゆまり

根拠のない情報は不安を煽るばかりですよね😢情報が手に入るのは有り難いですが、何でも鵜呑みにしてはダメですね。どんな情報が来ても備えあれば憂いなし!ですが。。

私もドキドキしてます。早く夜が明けて欲しいです。

• 9月8日
510928

同じく眠れずにネット検索です🌀
2日後に本震って言われていて怖いですよね。うちはほんの6時間前にようやく電気がついてホッとしたのもつかの間、娘の急な夜泣きもあり、食料も備蓄はありますが生鮮食品がないので娘の食事も心配で考え出したら眠れず。
揺れてないけど揺れてる感覚になったり疲れてるのに眠れなかったり。
我が家は5強の地域でしたが本当に怖い揺れでした。
ちょっとした物音で目が冴えるし、明日からは夫も仕事なので不安です。

• ゆまり

ゆまり

我が家も19時ごろにやっと電力復旧しました。安心して何度も何度も良かった、本当に良かったと声に出して夫と感動しました😢

地震酔い、みたいで揺れてる感覚になりますよね。我が家も震度5強の地域でした💦マンションの壁が一部崩壊してますが、家の中は影響無しでした。510928さんはお怪我などないですか?

私の夫もあと3時間後には出勤なので、不安です…

• 9月8日
りよん

初めまして!
ネットの情報は気にしない方がいいですよ!
停電の中私はちょこちょこ車でテレビを見てニュース見てましたけど2日前のが本震だったみたいなのでこれから本震がくるって言うのは違うと思います!余震はあると思いますのでお互いに気をつけましょう(*´∀`)
お子様もいるようですのでお子様を守る為に少しでも寝て体力温存して下さいね!

( ・᷄д・᷅ )

電気が戻っても怖くて寝れてもすぐ目が覚めます💦

後は10日で予定日なのもドキドキしてます(´×ω×`)💦

恥ずかしい話全然防犯グッズ揃えてなくラジオと懐中電灯もなく大変でした💦

車でなんとかスマホ充電出来たのでたまにTwitterで情報確認してましたけどデマ情報は本当にやめて欲しいですね(´×ω×`)

みー

札幌に住んでいます。
不安でなかなか寝れず、寝れてもすぐ目が覚めてしまったりして疲労と不安だけが増していきます。
電気が戻っても48時間以内、3日以内に本震がくる可能性が高いと聞き常にビクビクさています。家にいると常に揺れている感じと物音にすらビクビクして冷静でいられないので、子供を連れて避難所にいます。旦那が仕事でいないので。2日間夜も避難所で泊まっています。本来はダメなのかもしれないですけど家だと不安でおかしくなってしまいそうなので。家族の事を第一に考えなければいけないのに情けないです。子供たちの為にももっと強く、冷静にならなければと。そして1日でも早く普段通りの平和な生活が遅れるようになってほしいです‼️

なまにゅるこ

怖いですよね。東日本のときも、熊本地震のときも、三日目に大きな地震がきてるみたいなので、私もずっと緊張してます😱主人は自衛官なのでいないし、娘と2人で頑張ってます。まだ余震はあるので、お互いのりかりましょうね‼️