※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

食べ物について気にしすぎて疲れています。赤ちゃんのことも心配で、妊婦の食中毒や菌について調べると余計に不安になります。

気になります。食べるもの全て。
ちゃんと火が通ってるかな?生じゃなかったかな?
などなど気にしすぎて疲れます😭🙌🏻🙌🏻

いろいろ気にしちゃって疲れる方おられます。??

優しいコメントお願いします。(笑)😭😭😭

あー。気にしすぎてほんと疲れます。
赤ちゃんが心配で。
ネットで調べると妊婦の食中毒とか菌とかいろいろ出てきて😰
もう気にしすぎて疲れます。

コメント

mama🐻💛

それすごく分かります!!!
妊娠中かなり気にしててもう大丈夫なはずなのにお肉もなるべくしチンしてからたべてしすぎてかたいお肉になっちゃったりでした💦
疲れますよね😭😭

  • みー

    みー

    ほんとそうですよね。
    気にしすぎて心配しすぎてストレスでイライラみたいな。悪循環です😰
    我が子はぽこぽこ動いているのに💗
    なんか心配からのストレスかお腹硬くなる時ありました???

    • 9月7日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    それも、検診の時にトキソプラズマ、アウトではないけど少し高めだから赤いお肉とか気をつけてね〜って言われて、そこからはもうやばかったです😢
    毎日気にしすぎて、、食べるもの(栄養)もどう取ったらいいの!!って分からなくなって泣いた時もありました😢
    母に電話しました😂

    お腹硬くなるとかはなかったです😭😭
    おなか硬くなったりするんですか😭?

    • 9月7日
  • みー

    みー

    そうなんですね😭🙌🏻🙌🏻
    これって性格ですよね?今更気にしなーい!とか無理です、私。(笑)😰

    なんとなーく、今心配してたせいか硬くなった気がして。😰
    ぽこぽこ動いてくれてるですけどね😭💗

    • 9月7日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    多分...性格ですね😰😰
    辛いですよね😭😭
    でも健康な子産まれてきてくれましたよ💕

    でもポコポコ動いてくれてるなら
    赤ちゃんがママ大丈夫だよ💕!って言ってくれてるんですよきっと💕
    胎動懐かしいです...🍀

    • 9月7日
  • みー

    みー

    そうですよね😭
    この神経質さが赤ちゃんに響かない心配でもあります。夜中とか。人見知り?とか。
    ゅママさん赤ちゃんはどうですか😊❓

    そうですよね😭🙌🏻そう思います!

    • 9月7日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    今のところ問題ないみたいです💕
    夜も寝てくれるし、人見知りもあまりないです😌!
    ただ慣れてる人ぢぁないと抱っこは嫌!っていう感じはあります😌!

    • 9月7日
  • みー

    みー

    そうなんですね😊💗
    ありがとうございます💗
    先輩ママさんからコメント頂けると心配ごとも少し軽くなります!!

    • 9月7日
むう

わかります。
私もそうでした(´-`).。oO
全てが気になって、、。
ステーキとか赤かった気がするとか!

でもそれだけ大切に思ってるってことです!

  • みー

    みー

    なりますよね。
    全然気にしない〜ってお寿司食べてる人凄いって思います。(笑)
    それくらい大らか?にしてないと子供まで神経質になりそうで心配です。
    夜泣きなど。

    ほんと大切ですよね、我が子は💗

    心配からのストレスでお腹硬くなったりしましたか??

    • 9月7日
  • むう

    むう

    正直臨月までずーっと不安定でした( ; ; )お腹は張ったりはしましたがストレスが原因かはわからなかったです。
    産まれてから母乳で育てる場合はまた食べ物きになりそうですよね😵

    • 9月7日
  • みー

    みー

    そうなんですね😰私今6ヶ月で!
    わたしもストレスでかわからないんですが、今心配してたら硬くてなったような。

    そうですよね。母乳希望なので🤱
    むうさんは母乳ですか?ミルクですか?

    • 9月7日
  • むう

    むう

    あまり気にしないようには難しいと思いますが、おおらかにゆったりとが一番ですよね😢

    母乳です😀

    • 9月7日
  • みー

    みー

    そうですよね😭大らかに✴️✴️✴️

    やっぱり母乳の間も気になりますか??

    • 9月7日
Na❤︎

いろいろ神経質になってストレスたまるのが身体には1番よくなさそうですね😅
私はお寿司もお刺身もミディアムステーキも生卵も普通に食べてますよ!
もちろん鮮度には気を付けてますが💦

  • みー

    みー

    ほんとそれなんです!!!
    なっちゃんさんみたいに大らか?に過ごしたのですが。😭
    神経質になりすぎてほんと疲れます。

    • 9月7日
  • Na❤︎

    Na❤︎

    元々あまり細かい事は気にしない性格だからかもしれません😅
    私も最初は妊娠中に良くないと言われてるものは避けてたんですが、助産師さんから「妊娠中に食べてはいけないものはない。生物には注意しないといけないけど、新鮮ならそこまで神経質にならなくても大丈夫」と聞いたので、そこからフリーダムです!笑

    • 9月7日