※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マオマオ
妊娠・出産

義母が出産に張り切って干渉してきて困っている。自分の意思を尊重してほしい。義母の過干渉がストレス。旦那にも相談できず、不快な状況。

なんで義母が張り切るんだろう?

義母と同居しています
出産が近づいてきて、とても楽しみにしているんですが、一つだけ厄介なことがあります
なぜか義母が張り切ってシャシャリ出てきて困ってます
あれをしてあげなきゃ、これをしてあげなきゃって鬱陶しい
後で必ず、してあげた、してあげたって言ってくるのが目に見えてる
陣痛で苦しんでいる姿を見せたら、絶対に大袈裟なーって言うもの目に見えてる
陣痛きても旦那がいれば問題ないのに、自分が頑張らないとって感じで、、、
産後実家に帰るのも、お母さん迷惑じゃないかね?って
ハァ?何言ってんのコイツって思ってしまいました
バースプランも立会いは旦那以外拒否って書いたけど、大人しくしているかどうやら
妊婦健診の後、息抜きに買い物とかしてたけど、送り迎えしてあげるからーって、車内での会話が苦痛、息が詰まる
旦那に息が詰まるから自分で行くって伝えたけど、流される人だからなー
自分の娘の担当医が女性だったと何故かしつこく言われるし
あーマジでウザい

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが生まれたらあなたはゆっくり休んでて👍と言ってきそうですね💦


うちの義理母も過干渉です。気持ちよく分かります。

  • マオマオ

    マオマオ


    本当にいいそうで、目に浮かびます(^◇^;)

    • 9月10日
totoro

あーウザい😨
うちの義母もそんな感じで、はしゃいでます😹

  • マオマオ

    マオマオ


    初めての孫じゃないのに何なんだろう?
    大人しくしててほしいです(笑)

    • 9月10日
ぱにっくママ

うざい!生まれたらもっとやばそうですね😰
うちの義母は遠方なので、まだいいですが、産前決まって連絡してきます😅
この前も「いかがお過ごしですか?なにかあれば息子に頼みなさい」って来てそれ息子に言えば?は?ってなりましたね😂

  • マオマオ

    マオマオ


    出産後も里帰り中もしょっちゅうメールが来そうな予感です(^◇^;)

    • 9月10日
deleted user

わーやだやだ😱😱義母ウザいですよね😱😱

実の娘のように扱ってくるけど、あんたのこと親だなんて思ってねーから!っていつも心の中で叫んでます。それに実家に帰ることに対する迷惑じゃないかな?発言😳!状況は違いますけど同じようなこと言われたことあります!!はぁ?なんで自分の実家が迷惑だと思うんだよ、くそばばぁ!って思いました。

すみません、口悪いですね😅つい😅

  • マオマオ

    マオマオ


    義母が私の事をお手伝いさんと言っています
    子どもが出来ることについても、腹は借り物だからと平気で言ってくる人なんです
    自分の娘達(二人)も別れて子ども連れて帰って来ればいいとか言ってるんで、この先どうなるか
    もしかしたら、私から子どもを取り上げるつもりかも、、、

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    😳どの発言もひどすぎます‼️
    人としてあり得ない!信じられない!
    そんな義母と同居なんて、、よく耐えられますね😭

    • 9月10日
  • マオマオ

    マオマオ


    賃貸で暮らすよりかは経済的に安く済むのと、田舎で長男や常会とか根強く残っている地域なので仕方なく一緒に暮らしてる感じです
    ストレス半端ないです
    最近やっと聞き流すを覚えたので何とかやってる状況ですね(^◇^;)
    核家族が羨ましい✨

    • 9月11日
夏色☆

うちの義母も生まれる前から頼んでもないのにやたら張り切ってました💢

当たり前のように生まれてからもシャシャリ出てきて、さらに苦手になりました💧

  • マオマオ

    マオマオ


    実家から帰ってきたら、ここで寝て
    とか言われて^^;
    私たちの部屋があるから嫌だよって
    しかも義母の乳を吸わせるのを見てしまったから、サブイボ止まらなくて

    • 9月10日