※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちち
子育て・グッズ

運動会の場所取りに1人で不安。経験者のアドバイスを求めています。

今月に長女(年中さん)の幼稚園の運動会があります。
運動会は土曜日で前日に場所取りがあります。
夫には前もって有給をとるように言ったのですが
残念ながら場所取りの日は仕事が忙しく有給とることが出来ませんでした。
両家実家も遠いため頼れず、親しいママ友もいません。
長女もその日は午前保育な為、長女と次女(3ヶ月ちょっと)の娘と大人は私1人で行く事になりました· · ·。
次女はもちろん抱っこ紐で連れて行きます。
子供たちを連れて場所取り解放の時間まで並ばなくてはいけない、1人で無事に場所取りが出来るかどうか不安です。
同じような経験をされた方、もしくはこれからする予定の方、どんな感じか教えて頂きたいです。

コメント

あいちゃん

うちは昨日上の子の高校の体育祭でした。
場所取りしたら泣いたりして出るのが大変なので、昨日はベビーカーで過ごしました。
9時半から14時くらいまで過ごしましたがミルク以外泣かず過ごせました。

• あーちち

あーちち

ご回答ありがとうございます。
    そうなのですね、私も次女がミルクと時間が被らないよう、またお茶やぐずらないようおもちゃなど持って行こうと思います!

• 9月7日
えりな

去年私は子供2人連れて場所取りしました!
早朝早くから列確保したのに非常識な親が多く、開放と同時に列関係なく一斉に体育館に入っていき、私はどこかの父親に押されて転んで、子供もいるので子供守りながら場所取りしました。
それで明日運動会なので園長先生にその事を話したら驚いていて、今年からは職員を立たせて列順に入れてくれることになりました!
幸い明日は旦那がいるので私が場所取りで、後から子ども達と旦那が来ることになりました。
本当ならお腹も大きいし旦那に場所取りして欲しいのに嫌がられたので私が行きます😒

• あーちち

あーちち

ご回答ありがとうございます。
    それは大変でしたね💧
    妊娠されているのに場所取り、、苦痛です。
    でも、妊娠されている方でも場所取りする事を知ったので勇気出ました!
    私も死ぬ気で子供たち連れて頑張っていい場所取りたいと思います!(笑)
    えりなさんも、妊娠されているということなので、くれぐれも怪我なく、いい場所が取れるように頑張ってください☆彡.。

• 9月7日