※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ココロ・悩み

乳首の周りにブドウみたいなぶつぶつができて腫れることがあり、皮膚科で診察したが腫れが引いていたため特に指摘はなかったです。

なんか乳首の周りが、ブドウみたいにぶつぶつの塊がなんこも同じ場所にできたまに腫れます😂
今日皮膚科にいったときは腫れが引いていたのでなにもいわれませんでした。

コメント

ぽよよ

水疱じゃないですか?
1ヶ月くらいはまだ赤ちゃんの吸いに乳首が慣れてなくてよく水疱できてました!
同じところに圧がかかってるということなので抱き方を変えたり
痛ければピュアレーン等の保護クリーム塗った方がいいかもです!

• あみ

あみ

なんて読むんですか?
    なんか一箇所に固まってプツプツが腫れてる感じで気持ち悪いです😂
    それがすこし痛くて😖
    ランシノーは、いみないですか?

• 9月7日
  • あみ

あみ

授乳にだき方ワンパターンしかわからないです😂

• 9月7日
  • ぽよよ

ぽよよ

すいほうです!
    縦抱き、横抱き赤ちゃんの位置を変えてみてください。
    分からなければ母乳外来行ってもいいと思います!
    皮膚科では何もクスリ貰わなかったんですもんね?💦
    乳頭ケアのクリームであればランシノーでもいいと思います✨

• 9月7日
  • あみ

あみ

母乳外来わたしが産んだ病院多分やってないです😂退院して1回だけしか😖

もらいました。
    でもそれが強い薬で、母乳やすむか、夜だけ塗ってといわれたんですがただでも最初だぼだぼ出てたのがいま出ずらくなってきてるから少しでも休んだら更に出づらくなりそうで不安で。。

• 9月7日
  • あみ

あみ

水疱って調べたけど、やばくないですか?😖😖

• 9月7日
  • ぽよよ

ぽよよ

母乳外来やってると思いますよ💦
    無料か有料かはその産院によると思いますけど😣
    電話して予約する感じだと思います!1回目は退院のときに1週間後くらいに来てって言われたやつですよね?
    その他にトラブルあればかかりつけの産院受診すれば見てくれると思います💦
    水疱ってみずぶくれだからそこまでやばくはないかな…と…。乳首が慣れてないので最初のうちは出来ちゃいますよ😂私は乳首ケアのクリーム毎回塗ってました!

• 9月8日