※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
妊娠・出産

デリケートゾーンが痒くなり、妊娠中でカンジダか不安。対処法や経験を知りたい。検診まで二週間あり、産婦人科に行きたくない。

はじめて、デリケートゾーンに痒みが出てきました。今までCMでみて、かゆくなるだ~と他人事でしたが痒みが出て三日たちます。
織物シートをつけ、細かく変えるようにはしていますがなかなか治らずです。
痒くて眠れないほどではなく、ふと横になったときなどに痒さを感じます。
妊娠しているから痒みが出ているのか、カンジダなのかな?と不安です。
痒みが出た方どうされましたか?
検診まで後二週間はあります。このためにわざわざ産婦人科にはいきたくないなと思ってしまいます(^-^;

コメント

するめちゃん

妊娠中カンジダになりました😅
抵抗力弱まってるのでなりやすいみたいです。
カッテージチーズみたいなオリモノが出てたらほぼカンジダだと思います。
ひどくならないうちに産婦人科でお薬入れてもらった方がいいかと思います😣

ぺぺ

こんにちは!
おりものに変化はないですか?色やにおいなど、、、
わたしは量だけが増えてそれが痒くて痒くて、、おりものシートもコットン100%のものにしましたね。
石けんやボディソープは使わずにシャワーで流すだけで楽になりました!
気になるのであれば一度医師に相談が一番いいですよ😊痒みが治りますように

ハルママ

カンジダかもしれないので病院行った方がいいかもしれませんよ。
私は妊娠中、何度もカンジダになりました😓妊娠中はなりやすいみたいですね。
病院行ったら、洗浄してくれお薬処方してくれて痒みは数日でおさまりますよ。