※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめつぶ
ココロ・悩み

妊娠初期で頭痛が続き、おでこが熱いです。産婦人科ではホルモンや体温の影響と言われました。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

質問です。妊娠初期(9週)です☺️
2〜3週間前ら、頭が痛くて夜つらいです。
妊娠してからこんなに毎日続いてます。熱を測ってもそこまで高くなく、、シャワー等あびるとおでこが痛いです。
ネットで調べてみると、妊娠してる方、何人か同じ経験の方いました。一応産婦人科の看護師さんに聞いては見たのですが、ホルモンやらいつもより体温が高いからというふうにおっしゃっていました!
冷やピタや、氷枕を使用して夜寝ていますが、いつ頃までおでこの熱さ、頭痛等続くのかなぁと思い、ここでみなさんの経験等あれば聞いて見たいです😊🌸
よろしくお願いします(*゚∀゚*)

コメント

ぽみた

頭痛は私は未だにあるので、冷えピタが欠かせません!
右を向いて寝転んで目を閉じると個人的には少しだけ良くなります ☺️
夜は早めに暗い部屋に行って目を閉じます!
頭痛本当にしんどいですが、頑張りましょうね 😢

• まめつぶ

まめつぶ

妊娠20週なんですね\( ˆoˆ )/
    結構長くまで続いてますね。。いつ頭痛がなくなるのか見当がつかない感じがつらいですね😂
    頑張りましょう😢✊✊

• 9月7日
mqipopopon

こんにちは😃
頭痛辛いですね…
元々頭痛持ちで、頭痛薬がないと無理!で
妊娠してからも頭痛してたのですが、赤ちゃんに強い頭痛薬はよくないっときき…
赤ちゃんの為薬を我慢して、大好きなコーヒーもカフェインレスのコーヒーを飲んで香ったり、シャワーに入って気分転換してましたよ😊
あまりに頭痛がひどくて続く場合は、検診の時にお医者さんに言うとお薬などアドバイスくれますよ♡

• まめつぶ

まめつぶ

薬良くないと聞きますね😹自分なりに工夫したりして、気分転換するのも大事なんですね☺️🌸
    次の検診時にドクターに相談してみようと思います!
    ありがとうございます^_^

• 9月7日
レイア

私も5週目からひどく大変でした
病院で赤ちゃんに影響ない頭痛薬だしてくれますよ😌いまは全然きにならないです!

• まめつぶ

まめつぶ

結構みなさん、頭痛に悩まれてる方いてびっくりです。体の変化って人それぞれ全然違うけど同じような方のアドバイスいただけると大変助かります。安心しました😢🌸相談してみようと思います!

• 9月7日
MK

わたしもずっとありました😭
酷かったので産婦人科で頭痛薬をもらってました!
飲み過ぎはダメなのでできるだけ飲まないようにしていましたが…
だいたい12週までは毎日でした😂

• まめつぶ

まめつぶ

同じ方いて安心です^_^✊✊
    薬もらおうと思います。あんまり無理するのもよくないですもんね🤱!

• 9月7日
  • MK

MK

それが懸命だと思います😂
    わたしもはしめはすごく不安でした😭
    頑張りましょうね💓

• 9月7日