※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

先月卵巣嚢腫の手術を受けました。妊娠を希望しています。すぐ妊娠された方いますか?

こんにちは!

先月、腹腔鏡手術で卵巣嚢腫の手術をしました。
右の卵巣に大きな腫瘍があり、検査の結果 良性でしたが、6センチまで大きくなっていたため手術をしました
卵巣を取るまではいかず、腫瘍だけを取りました。

妊娠を希望しています。
すぐ妊娠された方いますか?🤰

コメント

nana

私は同じ手術して一年後にできました😊
結婚式を控えてたのもあって半年は避妊してたので実質半年くらいで授かりました😃

がちゃ

はじめまして☆
去年の8月にチョコレート嚢胞で腹腔鏡手術を受けました。
同時に子宮筋腫も何個か取ったんですが、手術後に1回生理が来て、その次の排卵で妊娠→出産して今に至ります😃

うかうか

2016年の12月に卵巣嚢腫の手術をして、2018年の1月に妊娠がわかりまさした。
同じ病室に泊まっていて仲良くなった友達(このこも卵巣嚢腫)も同時期に妊娠し予定日が2日違いです!

みゆき

あたしは片方の卵巣自体取りましたが
妊娠して、この週数までこれました₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

片方残ってても、妊娠しにくい身体だと
思い込んでたので、びっくりしましたが
正常に排卵していれば妊娠は出来ます!

• ママリ

ママリ

やっぱり排卵ですね。。
    基礎体温もつけてみたいと思います😫❤️ 妊娠30週目ですか♡♡あと少しのマタニティライフ楽しんでください🤰💕‼️

• 9月7日
むにゅ

2016年の11月に手術を受けて、2017年に結婚、2017年10月から妊活開始して2018年2月から不妊検査のためクリニック通い始めタイミング指導受けたりしましたが特に異常なく、若干手術をした右の卵管がつまり気味だったらしく、卵管造影した4月に授かりましたよ。

ただ、手術の影響か卵胞の残りが年齢の平均よりかなり少ない(実年齢37で43歳の平均くらい)から子供作るなら早めにステップアップしないとって言われました。