※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり♡
妊娠・出産

妊娠17週目で前期破水し、羊水が少ない状況ですが、赤ちゃんの心拍は安定しています。22週までに羊水注入可能で、23週を超えれば救える可能性があります。前向きなコメントをお願いします。

初めて質問致します!
今日で17w1dです。16w5dの時、なかなか便が出ず、お腹いたくて朝トイレでいきんだら破水しました、、、妊娠中期に前期破水して、無事に出産された方がいらっしゃったらコメントいただけたら嬉しいです。
現在赤ちゃんのまわりの羊水はほとんどなく、医師には厳しいと言われています。しかし、赤ちゃんの心拍は変わらず高い数字をキープしてくれてます!なんとか22wまでいけば羊水注入可能で、23wを越えれば、赤ちゃんも救ってもらえます。辛くて涙が出る時もありますが、この子の心拍をきくと、絶対にこの命を守りたいと思います!!
どうか明るく前向きになれるようにコメントいただけたら嬉しいです!
宜しくお願い致します(⌒‐⌒)

コメント

四兄弟ママ

はい!
私もひまりさんと同じ状況で次男を妊娠中17週3日の日に破水しました。
そして、23週1日の時に羊水注入してもらい、元気に産まれてくれました!
最初は私がトイレで力んだせいでこの子は死んでしまうんだ。と毎日毎日泣いてました。すごく気持ちわかります。
でも後は、赤ちゃんの生命力にかかってます!
ママが泣いてたら赤ちゃんも悲しむと思いずっとお腹に話しかけて大丈夫だよ〜ママが守るよ〜って毎日言っていました☺️✨
赤ちゃん信じましょうよ!大丈夫です🙆‍♀️

• 四兄弟ママ

四兄弟ママ

思い出しただけで泣けてきました😭
    今では次男も元気な活発な3歳児です!!
    産まれてくるべきして産まれてくれた命です☺️ひまりさんも赤ちゃん信じましょう!大丈夫!大丈夫!

• 9月7日
  • ひまり♡

ひまり♡

ありがとうございます!すごく心強いお話聞かせていただきました!
    無事にご出産されたとのことで本当に希望が持てます。
    先生はいつも絶望的なことばかり話すので、なんとか自分の気を奮い立たせて過ごしているところです。
    赤ちゃんを信じています✨不妊治療でようやく来てくれたこの子を、絶対に無事に元気に産みます‼️
    三兄弟ママさんは、何週の時にご出産されたのでしょうか?
    羊水注入された後は、漏れたりすることはなかったですか?

• 9月7日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

わかります😭私も当時、医師から絶望感な言葉ばかり並べられて医師すら信じれなくなりました。
    私は、29週で出産しました☺️✨
    羊水注入後はありがたい事に漏れたことは一度もなかったです

• 9月7日
  • ひまり♡

ひまり♡

そうだったのですね✨漏れずに、赤ちゃんを守っていてくれたんですね!
    私もなんとかまずは22w目指し、羊水注入してもらい、なるべく長くお腹の中にいてほしいです😂
    29週までお腹にいてくれたなんてすごいです!
    またこちらでよい報告ができるようにがんばります!

• 9月7日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

ひまりさん、あれから無事出産されたみたいですね😊💕
    良かったです(^^)

• 4月21日
  • 四兄弟ママ

四兄弟ママ

私は三兄弟ママから四兄弟ママになりました🤱笑
    なので名前も四兄弟ママに変わっています☺️

• 4月21日
ライナー

私ではありませんが…
母親学級に参加したときの隣の方が前期破水で1ヶ月入院して、今は自宅安静で逆子なので帝王切開が次の検診で決まる~っていってました!

主人のいとこも20wくらいですが、同じく入院中です💦

ひまりさんのお子さんもきっと大丈夫ですよ✨今は安静にしててくださいね💤

• ひまり♡

ひまり♡

貴重なお話ありがとうございます!
    前期破水する人はかなり少ないという話を聞いたのですが、ご経験された方もやはりいらっしゃるのですね。
    私はまだ羊水がでてる感じがあって、入院も長引く覚悟でいるのですが、自宅安静にまでなることもあるなんて、赤ちゃんの生命力を感じますね✨
    大丈夫!と言ってもらえると本当に嬉しいです😂ありがとうございます!
    安静に安静に過ごします‼️

• 9月7日
まめ

はじめまして。
その後状態はどうですか?
出産の経験ではないのですが…
私も15wで破水しました。
厳しいことしか言われませんでしたし、現在も羊水が漏れています。
ですが、赤ちゃんと一緒に頑張るつもりです!
ひまり♡さんも不安だと思いますが、一緒にがんばりましょう😊

れおこ

だいぶ時間経ってしまいましたが、お話聞かせていただけると幸いです🥺

現在24wで、羊水がほとんど無いと言われました。大学病院に入院中ですが、ここでは羊水注入はそのまま陣痛になるリスクもあるため、まだ出来ないと言われています。
赤ちゃんが460gでかなり小さいからだそうです🥺

ひまり♡さんは、羊水注入は何週で実施されましたか?また、それによって早産とかになったのでしょうか。。

赤ちゃんを助けたく、少しでも希望が欲しくて同じようなママさんを検索する毎日です…よろしくお願いします🥺