※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

パンパースのオムツのサイズがわからず困っています。サイズ表記の見分け方を教えてください。

出産祝いに、パンパースのおむつケーキをいただいて、使ってみたのですが、うちの子には少し大きいような?ちなみに5000グラムです。
このオムツがSサイズなのかMサイズなのか、見た感じわかりませんでした😭
パンパースのオムツって、サイズ表記はどこにもないのでしょうか?無知ですみません。見分け方、教えていただけたらと思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんMサイズだと思いますよ。
うちの娘、8㌔でMサイズ使ってましたから!

パンパースは小さめなので、5㌔で大きいならMサイズだと思います(*´-`)

すがみず

3000gまでが新生児サイズで、5000gまでがSサイズです!
多分どこのメーカーも一緒だと思います!

あーM

Sサイズにも2種類ありますからね🤔3000から用と、4000からってのがあります多分長く使えるようにと気を使ってくれたなら4000からってやつで新生児の3000ではないかもしれませんね?

かりんとう

オムツに書いてませんでしたっけ!?
柄に紛れて書いてあった気がします!

ナリコ

パンパースならサイズがオムツに記入されてますよ。
お尻のしまじろーの絵のちょい上のあたりです

ゆ

畳んだ状態のお尻側、左上らへんに書いてありますよ!

私もおむつケーキ頂いたときにサイズ分からなくて、必死に探しました(笑)

だおこ

肌いちだったらテープとめるとこの上あたりに書いてあります!
なんとなくですが、さらさらケアより肌いちの方が大きく感じます。

ぷぅ

みなさん親切な回答ありがとうございました!!😭
教えていただき、無事サイズわかりました!
助かりました💓