※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ブレンダーとおむつケーキ、どちらがいいですか?ブレンダーの使い勝手を教えてください。

ブレンダーかおむつケーキ
出産祝いどっちがいい?と知人に言われました!
ブレンダー気になるのですが、実際どうですか?
便利だった、使わなかった等教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

私は離乳食始まる前にブレンダー購入しました!
ペーストだけであれば毎回出して洗ってというのがとても正直めんどくさいので西松屋で売ってる安いすり鉢やすりおろし器がセット売りしてるもので事足りる事が多いですが、
二回食になってから我が子はありがたいことに食べが良い方なので、量も増やしたり毎回刻んだりするのは大変なのでブレンダーに柔らかくした野菜ゴロっと入れて潰して味付けするので
便利だなと感じました😊

はじめてのママリ🔰

ブレンダー使わなかったです💦
でもあったら便利だし離乳食じゃなくても簡単にスープが作れたりいいなって思います☺️

おこめ◡̈

ブルーノのブレンダーは6ヶ月くらいからよく使いました〜!
洗う時がラクなのでブルーノ推しです!

子供が大きくなってからも一緒にんじんスープ作ったり、バナナジュース作ったり、何かと便利です!

オムツケーキは憧れはあるけど、サイズ的に1年くらいしか取って置けないんですよね〜頂いたのが手作りだったからか崩すの勿体なかったです( ; ; )

• おこめ◡̈

おこめ◡̈

ちなみに、どちらも要らないと感じるなら素直にご本人へ欲しいもの言っても良いと感じました(*˙︶˙*)
    喜んで欲しい、使って欲しいから聞いてくれているんですもんね!

当時知人から同じような質問をもらい、迷った末に赤ちゃん用のバスタオルを頂きました。とっても重宝しました。

自分が渡す側の時は無添加のベビーボディーソープや洗濯洗剤、アロベビーなどの消耗品を渡しています💡
    参考になれば嬉しいです☺️

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

ブレンダー出産祝いで頂いたけどほとんど使わなかったです😅

ゆみ

私はブレンダーは離乳食の時しか使いませんでした😂

はじめてのママリ

ブレンダーなかったら地獄だろうな…と思いました👍
なのて私もお祝いにはいつもブレンダープレゼントするようになったくらいです🎁
めちゃんこ楽ちんですよ✨