※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
ココロ・悩み

ママ友が欲しいけど作れない。支援センターに行っても連絡先が取れない。同じくらいの子供がいるママ友を作る方法を教えてください。

ママ友が欲しいのにできない〜😭
今27なんですけど、周りの友達の子供はもう小学生とかで💦同じくらいの歳の子供がいるママ友がほしいけど中々できません😫
みなさんどうやって作ってますか?

支援センターには行っていますが会ったら話すくらいで連絡をとる仲には中々なれません😂

コメント

みみ

わたしも、周りはまだ誰も結婚もしてないし子どももいないので、高校の友達ばかりでママ友は居ません😭
幼稚園入ってからなのかなって思ってます😂

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

まだママ友いないって聞くとすごく安心します😫✨
    やっぱり保育園とか幼稚園に通うようになると自然にできるんですかね🤭

子供も遊ばせたいし、自分も大人と話したいのに〜😂

• 9月7日
ママリ🔰

友達作るのってなかなか難しいですよね😂逆に私は急いで作りすぎて、合わないなぁ?とか思う事も多々あるので無理せずに支援センターとかで何回か会って話してプライベートでも遊びたいなって思ったママさんに連絡先聞いたり個人で遊ぶと仲良くなれるかもです。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

なるほど😳💦
    わたしもこのままだと焦って作って性格合わなかったーとかありそうです😫
    じっくり仲良くなってからの方がいいですよね😋💓

ずっと学生時代の友達といて、大人になってから友達作ったことないのでつくりかた忘れました😂

• 9月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

本当に焦るといい事なですよ😂
    なのに、寂しくて友達欲しくっての繰り返しで辛いです💦

わかります!大人になってからの友達作りって難しいですよね😂!!
    大人だから最初は建前から入るし、どこまで踏み入っていいのかも分からないし、付き合いにいちいち疲れちゃう😢

• 9月7日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

悩みを共感し合いたかったり、息抜きしたかったりするのにどう接したらいいかわからず😂

難しいですよね😓
    あんまりガツガツいくとうざがられそうだし、控えめにいっても友達できないし、そうやっていろいろ考えてると
    めんどくさいなーー!って思ったりもします😑
    表面しか見えないので自分に合った性格の人が全然見つかりません(笑)

連絡先とかって、どんな感じでどんなタイミングで聞いてますか?☺️

• 9月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

連絡先聞くタイミングは、この人とプライベートで仲良くしたいって思えたら、今度違う遊び場に行きませんか?とか聞いて相手も乗り気ならライン交換しましょう?とか聞いたり、話してて話が合えば話してて楽しいので仲良くしてもらえたら嬉しいです、ライン交換しませんか?とか流れで聞いてます!
    あと、今妊娠されているので2人目妊娠中の妊婦さんとか話し合うかもですね💡
    ママ友と友達って違うからママ友として子供にとってプラスになるようにママと子供さんがいいと思います!それを見つけるのが難しいんですけどね😂😂

• 9月7日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね☺️💓
    ありがとうございます😵

ママ友出来たことないので、よく友達とママ友は違うって聞きますが友達との差がわからなくて💦
    でも子供にプラスになるお友達って考えたらわかりやすいです😍✨
    育児方針とか似た人も中々いませんもんね😓
    地道に頑張ります😘

• 9月7日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ベストアンサーありがとうございます😊!
    子供さんにプラスになるようなステキなお友達に出会えますように!!

• 9月7日
にゃお

回答になってませんが私も仕事で地元離れて、結婚して元職場からも離れたので友達居ません😅

産院のママサークルに入りましたが話をする程度です😅

支援センターとか行く方がいいのかな?って思ったんですが、同じなんですね😓