※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
妊娠・出産

健診で注意されました。28W2Dで、赤ちゃんが小さいか心配です。標準内だと言われましたが…。体重増加と大きさについて教えてください。

今日健診に行ってきました!!
2週間でニキロも太ってしまって注意されました(。>﹏<。)
28W2Dなのですが、みなさんこの時期ベビちゃんの大きさは、どうでしたか?
個人差があるのは分かっているのですが、1037㌘は小さい方ですかね!?(。>﹏<。)
先生からは小さいけど標準内だからとは言われたのですが…。

コメント

28W2Dの時は検診なかったので分かりませんが…その前の27W5Dの時は1150㌘ぐらいでした💡
今日29W5Dで検診受けてきたんですけど1500㌘ぐらいになってました💡
先生に小さいけど標準内だからって言われたなら大丈夫だと思いますよ☺

m.m.m

私も思いっきり太りに太りまくり年末年始で4キロいきました。笑
お腹も「臨月?」って言われるくらい前につき出てます;_;
食べても食べてもお腹が空いてしまい…泣
土曜日の検診が怖すぎます泣

赤ちゃんは、29w1dで1390gでした。気持ち大きめかもしれないです(^^;;
でもこの時期の胎児の大きさには個人差があるので気にしなくて良いよ、と先生に言われましたよ!

ぽんママ224

私もその時期2週間に2キロずつ増えてました💦
でも、その後は落ち着きました。
28週の時は1200ぐらいありましたがこれから増えていけば大丈夫だと思いますよ♡

こていちご

コメントありがとうございます♪
小さいって言葉だけで敏感になってしまって( ´•ω•` )
そうですよね標準内と言われたのだから、気にしすぎよくないですよね!!

こていちご

そうなんですか!?少し安心しました…気を抜いてはいけないですが、何も考えず食べちゃってたので二キロ増えてしまって凹んでました(。>﹏<。)
そのわりに、ベビちゃんは少ししか増えてなかったので心配になって。これからベビちゃんに栄養がいくようにがんばります♪

goldwhite1

28週だと1089㌘でした(^^)
私も標準内ですと毎回言われますが36週3日の検診で我が子は
2300㌘で小さめでした(^^)

上の子は同じ週数で2640㌘だったので個人差がありますね(^^;

2週間で2㎏…私もX'mas~年始でそれくらいいきました(;_;)
炭水化物抜きとサラッと言われました(笑)

まる子ママ

私は28w4d、近いですね(*^^*)
私の体重自体は妊娠前からプラス9キロで、注意され、ベビは1,440㌘でした。

頭が30w、足の長さ(大腿骨長)が27w相当なので、頭デッカチで短足です笑

個人差もあるし、先生の測り方にもよりますよ♪
分娩と検診が違う病院なんですが、1週間前より減ったこともありました(^^;;
先生から注意されない限りは心配し過ぎなくていいと思います

こていちご

週数近いですねー(o´罒`o)
でも、ベビちゃんはスクスクきちんと育っていてうらやましいです!!
私は妊娠前から10キロ増えちゃってて(^-^;でも少しずつだったのが急に二キロ太ってたので注意されました…。
先生に言われない限り気にせず体重管理頑張りたいと思います(ง •̀ω•́)ง✧

こていちご

4キロいっちゃったんですね(*>ㅅ<)いやー年末年始は厳しいですよね~!実は健診日の6日前なんですけど私が誕生日だったので少しずつ増えてる体重に調子にのっちゃってケーキ3つも食べてご飯も卓さん食べちゃったんですよね(*T^T)今から気を付けないと…

個人差がありますもんね…気にせずにスクスク育ってくれるように頑張りたいと思います♪