※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
その他の疑問

わたしの姉が最近再婚しました。姉の元旦那さんは一家でモラハラぽい感…

わたしの姉が最近再婚しました。

姉の元旦那さんは一家でモラハラぽい感じで 姉はだいぶ精神的に病んでました🤮
そんなときに相談乗ってくれていた男性と再婚しました。
姉には 中1と小1の息子がいて 2人とも再婚相手である男性に懐いていて 男性のご両親も 甥っ子たちを溺愛してくれて よかったなーと思ってるのですが🙂

わたしと姉と共通の知り合いにシングルマザーの方がいて
その方が姉の再婚について ずっとネチネチいってきます💦
離婚から2年後に再婚したので もしかしたら世間体はよろしくないのかもしれませんが 「不倫してたんじゃないの?」とか「結局 お姉さんは女を捨てきれなかったのね、子供がかわいそうに。」とわたしに言ってくるので 「甥っ子たちは 新しいパパが来てよかったって言ってるし わたしはいい人と出会ってよかったと思うけど。」と言ったら「あなた達 一家は皆 呑気だから! わたしだってたくさんプロポーズされたんだけど 子供のために全部断ったんだから! ! だけどお姉さんは子供の幸せより 自分の幸せを優先して 子供だって 気を使ってよかったって言ったに決まってる!」と言われました🤮

正直 お節介というか 妬みなのかな?と感じてしまいましたが皆さんどう思いますか?

コメント

rainbow0817

妬みかなと思いました。
そんなことを言う方とは縁を切りますね。

• みきこ

みきこ

妬みですよね💦
    ありがとうございます😊

• 9月8日
おすぴ

完全に妬みですね😅
無視無視!

• みきこ

みきこ

そうですよね💦
    シカトです😭

• 9月8日
こじこじ

うるさっ笑

言ってて恥ずかしいですし、聞いてて
虚しくなりますね😂🙉

• みきこ

みきこ

そうですね🤮
    見苦しいなぁと思っちゃいました💦

• 9月8日
ゆず

妬みですね。
自分を正当化したいだけだと思います(-_-;)
自分は断ってきたとか、あなたはあなたの想いでそうすることをよしとしてきただけであって、それを人の結婚にまで当てはめるべきじゃないですよね(;´д`)

• みきこ

みきこ

そうですよね💦
    自分はそういう考えかもしれませんが 他の人には当てはめないで欲しいですね😭

• 9月8日
まみ

妬む気持ちも分かりますが、ひどい言い方ですね💦お姉さんも、再婚の事に、子供たちの将来のこと、とても真剣に考えたと思います😢自分1人なら簡単にいけそうですが、子供2人もいて。ネチネチ言うママ友とは距離取った方が良いと思いました💦これから先も、嫌な思いしそうですし💦

• みきこ

みきこ

そうですね🤮

姉がすごく落ち込んでいた時期を知ってるので わたしからしたら良かったしかないです😭

• 9月8日