※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、子育てに疲れてしまった女性がいます。子供を育てることについて複雑な気持ちを抱えており、どうすればいいか悩んでいます。

自分はバカでどうしようもないけど、誰にも話せないから書き込ませてください。もう子育てはしたくないです。
わたしの旦那は子供を産むまで、とっても優しいひとだったのですが、子供を産んだ途端、女としてみてくれなくなりました。かれこれ2年くらいレスで、誘ってみたんですが、忙しい、とイライラされてしまいます。

妊娠中も、子育て講習みたいなものに申し込んだり、とっても優しかったです。
産んでみたら想像以上に苦労が絶えませんでしたがもし旦那が変わらなかったらきっと耐えられるものだったとおもいます。
働きだしてから、迎えに行って お風呂に入れて、日記をつけて洗濯をして、用意しつつ子供の面倒をみて、寝かしつける、ということを続けています。旦那は23時ごろまで仕事にいっていて
旦那がいるときは解放されたくて携帯ばかりいじってしまっていたら
普段の様子を見てもないのにネグレクト、子供のことを無視するやばい母親だから一度カウンセリング受けた方がいいよ、と言われてしまいました。

なんだからとっても疲れてしまい、
子供なんかいらない、もともと欲しかったわけじゃない
勝手に中出しされて 一回で簡単にできた
頑張っても やってないって言われて
好きだったのに旦那は変わるし
旦那とももう一緒にくらしたくないし、
養育費を払ってでも子供なんか捨てて、出て行きたいと思ってしまいます。
だけも子供の顔を見るとすごく涙が出て来て
自由になりたいけど、やるせないきもちになります。
どうしたらいいと思いますか。
わたしはわたしなりに子供のことを一生懸命育てていると思っていました。

コメント

ちゃーき

子供の顔を見て涙が出てくるってことは
それだけまゆこさんが
子供の面倒を見れてて子供を
大事にしてるからだと思います!
忙しい中で自分のサイクルを作って
生活してるのがすごいです😊
まゆこさんだけじゃなく
一旦、子供と2人で実家に戻られたりは
どうですかね??(´・ ・`)

さかな

まずは1回話し合われた方が
いいと思います。
自分がどう思ってるか
どうしていきたいのか…
ご主人はご主人でなにか
考えがあるのかもしれません。
解放されたい時もありますよね…

まゆこさんはお子さんのことが
大好きなんだなって
ちゃんと伝わってきましたよ☺️
だから後悔するようなら手放さないでください。
一時の感情で簡単に手放してはだめです。
まだまだ解決するにはたくさん
方法がありますよ。

まる

その気持ちを旦那さんに全て話してみては?🤔

み-

ちゃんと頑張ってると思います^^
頑張っているからこそ、ご主人の言動が精神的にもキツイんですよね(;ω;)
仕事と家事育児、とても大変だと思います‼︎そんな中でご主人からそんな事言われたら参ると思います(TT)
お子さんの顔を見て涙が出るって事は、やっぱり可愛いって思ってる証拠だと思います♡
ご主人と話し合ったり出来ないんでしょうか⁇

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

お子さんはまゆこさんのこと
ちゃんと見てます。
旦那さんには、落ち着いて、
今のまゆこさんの日常を
懇々と話してみるべきです。
男は話さないとわかりません。
全部を理解しろとは言わないけど、
心無い一言は絶対に言わないでと
約束するべきです!!