※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
妊娠・出産

昨日男の子を出産し、母子同室になったが不安。母親になった実感がわかず、不安で涙が止まらない。自分が産んだのか疑問。不安でたまらず、無責任で最低だと感じる。

昨日朝、男の子を出産しました!
そして、今日から母子同室です。
昼間にきた旦那や両親は帰っていき、夜は2人…正直、楽しみというより、不安しかないです。
こんなことは誰にも言えないのですが、母親になった実感は全くわいてこず…この子、本当に私が産んだのかなとか思ってしまいます💦
泣きそうな声を出しただけで不安になるし、みんながいなくなって涙が出てきました💦
しっかりしなきゃと思えば思うほど不安でたまりません💦
こんなんでこれからやっていけるのか…
産んだくせに無責任で最低です。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です!!
全然無責任じゃないし最悪じゃないです。命をかけて出産されて尊敬します。それだけで立派なことだと思います😭
わたしは出産は2ヶ月も先のことですが、目に留まったので思わずコメント失礼しました🙇‍♂️🙇‍♂️

• ゆーこ

ゆーこ

出産これからですね!
    周りの方が言うように、自由に動けるの今だけです!と、まだ入院中ですが、そう思います💦
    私は今不安でまだ泣きながらですが、頑張りたいと思います!

• 9月7日
2児ママ

そんなことないですよ!
みんな最初は不安です☺️
病院にいる間は看護師さんや助産師さんが助けてくれるので、めいいっぱい甘えてください✨
私は夜中に何回もナースコールしましたから!笑
理由も「赤ちゃんが泣き止まないんです」とかたった5分くらいでも大騒ぎしてました。笑

• ゆーこ

ゆーこ

結局夜中に呼びました💦
    そして、感極まって泣いてしまいました💦
    なかなか看護師さんによっても言いにくかったりして😅
    でも今頼らないと損ですよね💦
    ありがとうございます!

• 9月7日
♡やっと逢えたね♡

私も自分で産んだのに自分の子って実感が全然ない‼️
って普通に旦那とか看護師さんに言ってました😂笑
退院しておっぱいあげたりオムツ変えたり沐浴したり、24時間ずーーっとお世話してるといつのまにか娘loveが止まらず母は自分しかいない❣️ってなると思うので大丈夫ですよ😆❣️

さぁ

私もそんな感じでした❗️
初めての子育てなので不安に思うのは当たり前の事ですよ😃

産んだ次の日に赤ちゃんと一緒で、看護師さん呼びまくりました 笑
赤ちゃんが泣いて呼んで
おしっこして呼んで
うんちして呼んで
おっぱいあげる時呼んで
本当に呼びまくりました 笑

今のうちに不安な事聞きまくると良いですよ😊❗️
お母さん❗️あまり思いつめすぎないように周りに頼りましょ❗️

ママリ

私も出産翌日から母子同室でした(*´▽`*)
私もちゃんとお世話できるか不安で不安で、友達にずっとLINEで弱音吐きまくってました笑

そして、初日の夜中じゅう泣き続けられて、出ないおっぱいを交互にずっと吸わせ続けてました😭
私も赤ちゃんも下手くそで、形は授乳っぽいけどほぼあげれてなかったと思います💦💦
夜中1人で病室で泣いてました笑
そして抱っこしながら寝落ち😅

生まれた瞬間から母親になれるわけじゃないから大丈夫です!
分からないこと、不安なことはどんな小さなことでも助産師さん達に聞いて大丈夫ですよ✨✨
泣いても大丈夫です!!
むしろ我慢しないで泣いた方が楽ですよ😁

さあママ

私も、1人目の時なんで産んだんだろーって泣きました(笑)扱い方が分からなくて😂自分のベッドに乗せて一緒に寝るなんておっかなくて(笑)
2日目の夕方位から、この子は私のだから好きにやっていいんだ!って開き直って退院する頃には、夜授乳室で話しかけてました😄

そんなことないですよ。
みんな最初は不安です。産んだ実感ないというのも私もそう感じました。これから赤ちゃんのお世話していくうちに母親なんだなって実感が出てきますよ。
わからないことや困ったり不安に思うことがあれば助産師さんに聞いても大丈夫ですよ。

yuka

出産お疲れ様でした(^ ^)

私の病院では母子同室はなかったので、退院して家に帰って来てからは
もう不安で怖くて😭
私は入院中、ホームシックでとにかく家に帰りたかったですね😅
入院中は暇で授乳時間での事を日記に書いてましたね〜🤔
母乳どれだけ飲んでくれた!とか。

私は授乳やオムツ替え、沐浴
したりして毎日赤ちゃんと過ごすうちにだんだんママは自分なんだって
私が守らなくては!ってなりましたね(笑)
だからきっとゆーこさんも
大丈夫ですよ🤗
安心して今は体を休めてくださいね!

ゆーこ

まとめての返事になってしまいすいません💦返事書いていたらまた泣いてしまって、少し間をあけさせてもらいました!
初日よりも気分は落ち着きました!みなさんの優しいお言葉を読んでいたら涙があふれてしまいました!
夜中、看護師さん呼んで泣いてしまったことで、ドクター含めたくさんの職員さんに声をかけてもらいました!優しい言葉をかけてもらえばもらうほど、泣いてしまいましたが、今は少し上向きだと思います。ただ、面会の影響で浮き沈みはあります😅母親がなんて言わず、一緒にいてくれるのがとても支えになっています。逆に旦那の面会はいろいろ気に障ってしまって😅
あさってには退院なので、少しずつマイペースに頑張っていきたいと思います💦
みなさん、ほんとうにありがとうございました!