※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

昨日から胃痛や胃もたれがひどく、妊娠中で食事に不安があります。胃の不調で食べるのが怖いけど、何か食べた方がいいでしょうか?病院で相談予定です。オススメの食べ物や飲み物があれば教えてください。

昨日から胃痛と胃もたれ?胸焼け?がひどいです…。
胃痛は昨日の夜中にすごくてそれからは落ち着いてます。

胃もたれがするときは基本食事は控えて休めたり
消化に良いものを少量ずつ食べるのがいいと思うのですが
妊娠中って栄養的にどうなのでしょうか、、

食べたらまた胃痛と吐き気がしそうで怖いです。
でも胃の圧迫による胃の不調だとしたら
これからも続くだろうしずっと食べないわけにも
いかないですし、どうしたらいいか困ってます💦



無理にでも何か口にした方がいいですか?
みなさん胃の不調あったと思うのですが
どうされていましたか?😭💦

オススメの食べ物飲み物等ありましたら教えて下さい😣

ちなみに明日病院で相談して胃薬もらえたらなって
思ってはいます(´;ω;`)

コメント

桜桃🍒

私も全く同じ症状に苦しんでます😭

胃もたれが酷いので、ずっと野菜たっぷり雑炊と、野菜たっぷりスープを食べてます。

肉類は胃もたれが怖いので、ほとんど口にしません。食べたとしてもほんのちょっとです。

あとは揚げ物なども避けてます。

栄養的にどうなんだろう?とは思いますが、ご飯と野菜をとりあえず食べれば大丈夫かなぁーと思ってます。

私も来週病院で胃薬を貰えるか聞く予定です❗️

  • いちごみるく

    いちごみるく

    野菜スープ良さそうですね😣✨
    元々嘔吐恐怖症で…食べるのが怖くなってきてしまいました💦

    上手く付き合っていくしかないですよね💣

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちの病院では吐くぐらいなら食べなくていいと言われたので絶食点滴になりました😅
吐きまではしないなら消化にいいものを少しずつでいいと思います😃

  • いちごみるく

    いちごみるく

    多分、普通なら吐くレベルの強い吐き気だと
    思うのですが嘔吐恐怖症でどうしても吐けません😣💦
    食べたら後悔しそうでまだ食べられてません💣

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐いた方が楽って言う人もいるけど吐くのって胃をいためるから吐かない方がいいです😃
    私は1週間我慢して入院になってしまったので、病院に早めに相談していい薬もらえるといいですね💡

    • 9月6日