※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

1歳の男の子が成長していて喜びつつ、精神的に参っている女性です。成長の喜びを教えてください。

こんにちは。
1歳の男の子を育てています。
少し前から歩くようになり、オムツ交換の時は暴れることも少なくなりました。
食事は手づかみ食なら自分で食べられます。
発語はありますが、まだ言葉が出る所までいってません。
出来ることが増えてきて嬉しい反面、目が離せなくなり後追いもあるため精神的に参ってきています。
もう少し経つとこれも出来るよ!など嬉しくなるようなことを教えてください。

コメント

りえ

全く同じで精神的に参ってます😢
広い広場や公園で体力を
使うと家ではおとなしいです😂💓

• レモン

レモン

すぐのコメントありがとうございます。
    24時間監視されてるような気分になり疲れます。
    支援センターで遊ばせるとすぐに寝てくれるので助かります。
    ですが、ママ同士の付き合いが苦手で空いてる時に行ってます。

• 9月6日
  • りえ

りえ

すごーーーいわかります!
    私も支援センター苦手で。。

なので空いてる公園とか
    多いです😂💓💓

• 9月6日
  • レモン

レモン

同じなんですね。
    靴履いて歩けるようになれば公園デビューさせたいのですが、まだ靴を履くと感覚が違うのか歩けず尻餅をついてしまいます。
    いつ頃から外も歩けるようになりましたか?

• 9月6日
シュチャまま

可愛いけど大変になってきますよね💦

うちも1歳過ぎてすぐに歩けるようになり、いつの間にか高いところにある物もイスを使って取れるようになってびっくりしました。

嬉しかったのは、私が横になっているとタオルケットをかけてお腹をポンポンしてくれたり、ご飯をあーんとしてくれたり(自分の食べかけのやつですが。笑)することです😆

大人の真似が上手になるので、普段自分がされていることをしてくれるようになります。
めちゃくちゃ可愛いです😍

• レモン

レモン

コメントありがとうございます。
    うちも何か踏み台を見つけて高い所の物取ろうとします。
    家にいても危険ばかりで心が休まりません。

お腹をポンポンとかご飯くれたりしてくれるなんて可愛いですね。

そんな事してくれたら癒されますね。

• 9月6日
まりか

ずっと喋らなくて不安でしたが、一歳8ヶ月の時に、急に電車を見て、でんしゃー!と指差ししました

他と比べちゃダメなんですが出来ないことは比べちゃいますよね
けど息子くんの成長がゆっくりというのは、赤ちゃんの期間が長いってことですよ!
すぐに生意気言うようになりますよ〜
一緒に頑張りましょう!!

• レモン

レモン

特に喋らないことに対して不安はありません^_^
    コメントありがとうございました。

• 9月6日