※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
その他の疑問

いい断り方教えて下さい🙇‍♀️出産する前は、エステに通っていて化粧品な…

いい断り方教えて下さい🙇‍♀️
出産する前は、エステに通っていて化粧品なども気に入っていたのですが、現在無職で旦那に生活費とお小遣いを少しもらって生活している身で、、旦那も欲しいもの言いなー!って感じですが、エステの化粧品はお値段もするので、なかなか買えず😅

エステの担当の人は親友まではいかないけど、友達なので「お金が厳しいから💦」「旦那に生活費もらっているから買えない💦」「収入ないから遠慮する」と正直に話して、毎回断っているのですが、1、2ヶ月に1回は「足りない物ないー?」とラインがきます😭😭
仕事だから仕方ないかもしれませんが、そのラインが億劫で、、😅💦💦
お金ないっていつも言ってるじゃん!!て感じなのですが、縁を切る以外で、何かいい断り方ありますか?💦

コメント

m

私なら、最近いろいろ使おうと思って肌に合うやつ見つけてそっちがあるから大丈夫💓
ありがとう!
また何かあったらお願いします!
って送ります!

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    いいですね💕参考にさせて頂きます✨✨

• 9月6日
コルン

エステやってる側です!
きっとお客様はいつ欲しくなるかわからないから、その時に声かけてないなんて失礼だと思ってるってことがあります。
当分買ってないお客様でもお客様には新しい情報お渡しするってゆーことになってるので。
ただわんわんさんがめんどいなら、ごめーんちょっと忙しすぎてそれどころじゃないから、いる時こっちから連絡するからそれまでは今はいらないから!!ってハッキリ言ってもらって大丈夫です!!
言ってください😊

• わんわん

わんわん

エステの方から貴重なご意見うれしいです!
    はっきり言って大丈夫なんですね😭仲良いこともあり、いつも濁すような感じになってしまい💦💦そう伝えてみます✨✨

• 9月6日
  • コルン

コルン

濁すと余計に欲しいんだろーなぁと思ってるんだと思います!
    なので、ハッキリ今は必要じゃないから、こっちからまたお願いすることあったら連絡するね!でいいです👍

• 9月6日
まま

欲しくなったら連絡する
って伝えるぐらいしか思いつきません😂

• わんわん

わんわん

また連絡する!!いいですね😊✨
    相手にも嫌な気持ちさせなさそうです✨参考になります!

• 9月6日
りんな

お金厳しいからとか言えているなら

最近買ってないのに、いつも気にしてくれてありがとう!まだ収入ないから遠慮しとく!余裕が出来たらまた買いたいからその時にこっちからLINEするから大丈夫だよ!
って言いますね😅

• わんわん

わんわん

余裕できたら買いたいっていいですね💕関係もギクシャクしなさそうです✨

• 9月6日

私なら
「いつも連絡ありがとう!まだ働けないし贅沢出来ないし...必要だったらこっちからLINEするね😣いつもありがとう✨」って感じに送ります😅

• わんわん

わんわん

いい文章で、相手も嫌な気持ちにならずよさそうです✨✨参考にさせて頂きます✨

• 9月6日