※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baa
家族・旦那

実母の話しです。最近はあまりぶつかっていませんが、久々にぶつかって…

実母の話しです。
最近はあまりぶつかっていませんが、久々にぶつかってしまいました。

そろそろ娘の1歳の誕生日が来るのでその段取りで実母が来ました。
私がささっと一升餅と食事の注文をインターネットでしている間、娘の面倒を見て欲しかったのですが、グズグズ私にべったりでなかなか注文も進まず、見ていて欲しいと伝えましたが、でも泣くでしょ…と言い何もしてくれませんでした。
こちらからすると、もう既にグズグズしてるから注文する数分見て欲しかっただけなのですが…
その後、お昼の離乳食を作るから見ててと伝えても、泣くでしょと何もしてくれず、結果、抱っこ紐で泣かしながら作っていると変わろうか?と言って来ました。
さすがに、今更イイよ!と言ってしまい険悪に。。
すると、実母が暑い暑い!とボソボソ呟きはじめました。今日は涼しいのでクーラーは切っていたので、離乳食作りを中断して1階の窓6カ所を閉めて回ってクーラーをつけました。
すると、今度は痛い痛い言い始め帰って行きました🙄

なんだかモヤモヤするのでこちらで書かせて頂きました😂
実母と同居の姪っ子の面倒はいつも見てるのに、ウチの子は見てくれないとか思ってしまい更にモヤモヤしてしまって😂
読んでくれてありがとうございます♡

コメント

りかこ

実母ってそんなもんです笑
かえって犬とかしつけたほうがいざってときに協力的かも?笑

• Baa

Baa

お声かけ頂いてありがとうございます♡あははは〜😂
    実母ってこんなもんか!と思うと楽になりました😂
    さっそく今日から我が家のワンコに期待する事にしました😆
    ありがとうございます♡

• 9月6日
  • りかこ

りかこ

あら!ワンコがいるんですね!
    十分期待できます笑

• 9月6日
  • Baa

Baa

普段から実母よりワンコの方が面倒見てくれているので♡
    これからはワンコに色々お願いしちゃいます☺️!
    度々お声かけ頂いてありがとうございます♡

• 9月6日
かたつむり

娘さんを見ててもらうより、注文&離乳食作りの方がお母様には楽なのかも?でも、Ba aさんも離乳食作りの方をしたいですよね💦
私の娘もなかなかの人見知りで私以外には最近までグズグズでした😅

• Baa

Baa

お声かけ頂いてありがとうございます♡
    そうかもしれないですね🤔
    ネット注文は苦手なので…
    離乳食作りはしてもらえば良かったのかも?と気づかされました😆
    次からは作ってもらおうと思います❗️なんでも自分でやってしまうので自分にも非があったなぁとも気づかされました♡
    ありがとうございます😊

• 9月6日
とーあ

泣いててもいいから、なんか努力してみてよ~って感じですよね。
いないいないばあしてみるとか、好きなおもちゃで遊ばせるとか…。
なんか自分の子には腰がひけてる感が嫌ですね><

• Baa

Baa

お声かけ頂いてありがとうございます♡
    そこなんですよね〜😂
    同居の姪っ子が泣いてるとおいで〜とか言って抱っこしたりするのに…
    何故うちの子は?とモヤモヤ🙄
    今度はバーバ頑張れー!って応援しながら見てもらおうかな😂と思えました♡
    ありがとうございます😊

• 9月6日