※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

裾野市で子育て支援センターに行きたい方、2〜3ヶ月の赤ちゃんでも大丈夫でしょうか?市の情報が不明瞭で困っています。通っている支援センターを教えてください。

静岡県裾野市に住んでいる方…いらっしゃいますか😂?
子育て支援センターに行きたいのですが、生後2ヶ月〜3ヶ月だと行っても浮きますかね(>_<)?

市のホームページを見ても情報がよくわかりません😭
良かったら、通っている支援センターも教えてください💗

コメント

ももぺい

裾野市です😊
ですが。わたし、今まで支援センターは
長泉町の所に一度いったきりです(笑)
裾野だと、南児童館とか、
富嶽会の茶畑の支援センターとかですかね。

でも、わたしは支援センターとか苦手で
なかなか行けずにいます😅😅


アドバイスになれず、ごめんなさい😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も行く前から苦手意識を持ってしまっています😫笑
    長泉に住んでいなくても行けるんですね!!裾野の支援センターしかダメなのかと思っていました😳

    コメントありがとうございました💗

    • 9月7日
RA

初めまして★
裾野在住です!
最近支援センターデビューしました\(◡̈)/
まだ子供が自分でハイハイ出来ないので行動範囲狭いですが…😅
保育園の支援センターや長泉の支援センターです🙂
上の子が居る時はサントムーンの支援センター行ったりします✺


保育園の支援センターは、もう仲良しグループが出来てたりするのでなかなか入りづらいです😅←私の個人的な意見です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして☺️
    やっぱり6ヶ月頃からの方が楽しめますかね😫?静岡は地元ではないのでずっと家に2人きりもなんだか息が詰まってしまって😂

    仲良しグループ出来てそうですよね😭行く前から怖気付いています…笑

    • 9月7日
  • RA

    RA

    分かりますー!
    私も地元じゃないので、知り合いもほとんどいなくて💦
    赤ちゃんと2人きりだと息つまりそうになりますよね!

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は全く知り合いいないです😭笑
    可愛いんですけど、大人としゃべりたいなって思います😂
    かと言ってコミュ障なので支援センターとか行っても友達できなさそうです😂😂

    • 9月7日
RA

わたしも自分からいけないタイプで、なんて話しかけたらいいか分からないから、なかなか…‪( ˙꒳​˙ ;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    昨日長泉のバースデーに行ったので帰りに支援センターを外から覗いてみたのですが、すごく混んでいてびっくりしました😂デビューはもう少し先になりそうです😭

    • 9月9日