※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
妊娠・出産

弥富市の海南病院で出産予定。病院までの移動に不安あり。タクシーは遠くて1時間弱かかる。義両親の運転は心配。陣痛が来ても大丈夫か不安。アドバイスや経験談求む。

愛知県弥富市の海南病院で出産された方、どうやって病院まで行かれましたか?
海南病院で出産予定なのですが、わたしが住んでいるところは病院まで車で20分くらいの弥富市内のはずれのまわりには何もないようなへんぴなところです😂
まだ少し先の話にはなるのですが、もし一人でいる時に陣痛がきたら、どうやって病院まで行こうと不安になってきました💦
妊娠がわかった時は、隣が義実家で義両親とも車の運転は普段からしてるのでなんとかなるかなと思っていたのですが、二人とも70歳を越えており義父の運転は不安であまり乗りたくない(特に妊娠中は)…、義母は最近夜の運転は目が見えづらくて出来くなったと言っていたのであまり頼りにしてはいけないなぁと思えてきて…。
タクシーを呼ぶとしても、タクシー会社が家の近くにないため、呼んでから病院到着まで1時間弱はかかる気がします。
陣痛がきてからそのくらいの時間かかって病院に行っても大丈夫なのでしょうか?
初マタでわからないことばかりで、どなたかアドバイスや経験談を教えていただけたら助かります🙏✨

コメント

y.a

弥富に住んでます。弥富のどのあたりにお住まいですか?

• てんむす

てんむす

引っ越してきてまだ間もなくて、土地勘がなく自分の住んでるところがよくわかってないのですが😵💦💦
    南部地域?です😂💦

• 9月6日
  • y.a

y.a

そうなんですね!
    引っ越してきて間もないと不安で仕方ありませんね(><)💦
    私は西部です!

陣痛タクシーがあればそちらに登録?するといいと思います。私自身、息子妊娠中に陣痛タクシーの存在を知り、登録しようとしたんですが、仕方がイマイチ分からずしませんでした(><)

幸い 陣痛が来たのが日曜日で旦那さんがいたので助かりましたが、平日の昼間とかだと不安ですよね💦
    最悪の手段として、救急車でも大丈夫のような気がします!

• 9月6日
  • てんむす

てんむす

お返事ありがとうございます💗
    西部にお住まいなんですね☺️
    以前につばめタクシーの陣痛タクシーを調べたことがあるのですが、区域外でした😂💦
    他にもないか調べてみます!
    ご主人がみえる時で よかったですね🙂✨
    わたしも夫がいる時に来てくれたらいいなぁ🤗🍀
    そうですね!タクシーもダメでどうにも手段がなかった時の最終手段として救急車も頭に置いておこうと思います☺️
    ありがとうございます💕

• 9月6日
まみ

私は自宅から車で1時間ほど離れた産院で出産しました。もしものために陣痛タクシーを登録しておきましたよ☺️
つばめタクシーのエンジェルプランというものです🚕私も弥富付近に住んでいるのでタクシーが来るのが遅いとわかっていたので登録しておきました✨
初めての出産だと陣痛が来てから、分娩まで時間的に余裕があると思うので陣痛が来たらタクシー呼んでも間に合うと思います🤔

ちなみに旦那さんには頼れないですか?

• てんむす

てんむす

以前につばめの陣痛タクシー調べてみたことがあるのですが区域外でした😨💦
    そうなんですね!陣痛が来てタシー呼んでも間に合うと思うと聞いて少し安心しました😂✨
    夫は仕事で県外に行くことが多いので仕事中に陣痛が来たら頼るのは難しそうです😂💦
    家にいる時か会社内にいる時に陣痛が来ればいいのですが🙄✨

• 9月6日
  • まみ

まみ

私の所も区域外でしたが、タクシーの到着まで時間がかかりますが、それでもよろしいですか?という電話がありました。それに了承して登録しましたよ😊一度電話で聞いてみたらどうでしょうか?🤔

旦那さんが県外に行っているときに陣痛が来ると不安ですね😥
    初めての出産だとなにかと心配ですよね😰
    私の義姉が海南で帝王切開で出産しましたが、良い病院だったと言っていました🎉✨ベビーちゃんに会えるの楽しみですね!頑張ってください🤗🤗

• 9月6日
  • てんむす

てんむす

区域外でも対応してくれる地域もあるのですね!
    しかも親切そうですね🍀
    一度電話してみようかと思います😄✨
    そうなんです💦何かと不安と心配がつきません😂💦
    お義姉さんも海南病院だったんですね!
    それを聞いて安心して出産に挑めそうです✨
    ベビちゃんに会えるのとても楽しみです🤗
    ありがとうございます💗
    がんばります🙌✨

• 9月6日
nmama

海南病院まで近いのでタクシーで行きましたが夜はあまりお客がいないのですぐ来てくれました!
陣痛は5分起きになる前に病院に電話し遠いからと言えば分かりました!来てくださいと言ってくれる方もいますよ。救急車でもよかったのにー!と言ってくれましたが救急車だと音がうるさくて近所迷惑だなと思っていたのでタクシーで行きましたが救急車でも大丈夫ですよ!

• てんむす

てんむす

差し支えなければどちらのタクシー会社を利用されたか教えていただけますか?
    また、タクシーを利用された時、陣痛の有無は伝えましたか?
    ネット検索していたら陣痛中の妊婦は乗車拒否されることがあるみたいで…😂💦
    色々質問してすみません🙏💦💦
    そうなんですね!病院側がそう言ってくれたなら万が一の時ためらわず救急車が呼べそうです。
    安心しました😌🍀
    そうですよね、救急車くると近所の人が出てくるのでそこも気になるところです😂💦

• 9月7日
  • nmama

nmama

シバタタクシーです!陣痛有で破水はまだしてなかったので破水するかもと思いペット用のシーツ(百均で4枚程入ってる物)を引いて一応汚れないようにしてました!

• 9月7日
  • てんむす

てんむす

シバタタクシー夜もやってるんですね!
    なるほど😲✨
    わたしもペット用シーツ用意しとこうと思います🙌
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございます😄💗

• 9月7日
  • nmama

nmama

一応0時までなんですけど残ってる人がいるので0時すぎでも来てくれますが念の為つばめタクシーに前もって電話して相談はしてました!
    荷物もカバンは持つのも大変だったのでキャリーケースのが便利そうでした笑
    お役にたてればですが。出産頑張ってください♡

• 9月7日
  • てんむす

てんむす

そうなんですね!やはりタクシー会社に事前に相談した方がいいですよね🤔✨
    入院に必要なものリスト見ると大荷物になりそうなほどけっこうありますもんね😂💦
    とても参考になります✨
    ありがとうございます🤣💗
    がんばります🙌✨

• 9月7日