※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
その他の疑問

北海道の地震で被災された皆さん、大丈夫ですか⁉️テレビで給水場所など…

北海道の地震で被災された皆さん、大丈夫ですか⁉️
テレビで給水場所などあっても、その情報を伝える手段が無いから困ってると聞きました。また、ママ視点で被災して困ってることの対応策など共有し合えたら少しは役立つかなと思ってます💦

困ってることあれば、書き込んでください!わたしも分かる範囲で調べて回答しますが、分かる人がみんなでコメントし合えたらいいかなと思ってますm(_ _)m

コメント

物を買いに行っても行列でお店の中に入れず、外は日差しでかなり暑いのに外で受注の流れになってます。
赤ちゃん連れでは中々行けません。
そしてスーパーやコンビニは空いてますが、ドラッグストアが閉まってるところが多くて私のところはミルクが買えません💦
18時にはまたも断水になるそうです💦
携帯も止まるみたいな情報が流れ始めてるし。
Twitterで情報見てますがどれを信用していいのか分からない状態です💦

• かこ

かこ

本当に大変な状況ですね💦先ほどママリ公式で同じようなスレッド出ました。トップページにあるので、こちら見て頂いた方がいいかもです!情報もそちらのが集まるかと思います。
    外暑くて赤ちゃん連れは本当にこたえますね😭
    遠くから何か出来ないかモヤモヤするばかりです。。何かあれば話は聞けるので吐き出してくださいね(>_<)これからも十分に気をつけてください!

• 9月6日
さお

助かります!札幌在住なんですが停電、断水という状況に、ついにネットもろくに見れなくなりました💧
給水場所とかわかれば助かります!あと、電気の復旧状況とかが分かるとめちゃ助かります!

• かこ

かこ

ネットで見れるかわかりませんが、今からちょっと調べて見ますね!

• 9月6日
  • かこ

かこ

とりあえずこれ貼っておきます

• 9月6日
  • かこ

かこ

こちらも

• 9月6日
  • かこ

かこ

電気の復旧状況ですが、今テレビで見たところ経済産業省が2ー3時間以内に復旧するよう北海道電力に指示を出したそうです。ただ、まだ未定とのこと。

• 9月6日
  • さお

さお

ありがとうこざいます!道外の方と連絡取れるのは良かったです!
    道内全域ありえないっす!

• 9月6日
  • かこ

かこ

本当に大変な状況だと思いますが、お子さんも小さいですし、お身体お気をつけてくださいね!!

• 9月6日