※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*
妊娠・出産

37週目で妊娠高血圧症候群になり、入院することになりました。同じ経験の方いますか?心配です。

37週目になったと思ったらまさかの妊娠高血圧症候群に
なってしまいました(ーー;)
1回目は170あり2回目は150くらいまで下がったのですが
このままだと帝王切開になるので、先生が出来る限りの事はしょーねといって明日から入院です。

同じような方、同じように経験した方いますか?😭
このまま血圧戻るのか心配です。。。

もーすぐ予定日なのに不安ばかりです。

コメント

haru

産む直前に妊娠高血圧症候群と言われました💦
血圧下げるためにテレビ、携帯は見ない、部屋を暗くするなどしました!
不安でしたが自然分娩で産むことができました!

yk mom

わたしも妊娠高血圧症候群でした!
2人目の時は10日ほど入院して、予定日より1ヶ月早く出産になりました!
帝王切開ではなかったですが💦
産んでから1ヶ月は薬を飲んでました!
いまは血圧も下がってます♪
不安だと思いますが、元気な赤ちゃん産んでください😌

ひろ

私は36w5dの検診で160/110、脳にも影響出ていたので即入院、翌日帝王切開でした。
一応、無痛の予約してて、無痛の麻酔は血圧下げる効果があるから下から産むの挑戦してみる?と聞かれましたが、帝王切開の方がリスクは低いと聞いたので、迷わず帝王切開選びました。母子ともに何かあったら大変なので、そこは後悔してません☘️
入院したら食事も考えてくれるので安心ですね。ご出産、無事終えられること祈ってますね!
ちなみに産後は一旦血圧下がり、でも退院くらいのタイミングでまた上がり、しばらく降圧剤服用してました。
でも今ではすっかり元の低血圧気味に戻りましたよ😊