※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
妊娠・出産

出産に対する痛みや不安があります。勇気を出す方法について相談しています。

とても痛がりです。
内診の時でさえ、すぐ緊張して硬くなり、ひざを毎回閉じてしまうくらいです、、
会陰マッサージなんて、自分で出来たもんじゃありません。
なんか、陰部に異物が入ること自体、構えちゃって緊張しちゃって、
産む時、母親が気絶することってあるんですか?
女性は強いとか言いますが、私は自分のこと弱いと思います。
勇気づけていただけませんか。

コメント

ショーコラ

私も痛みには弱いですが、出産時はそんな事言ってる暇はないので大丈夫ですよ!
私は一人目が1〜2分間隔の陣痛まで行きましたが、そこから緊急帝王切開になりました(>_<)
産んだ当初は「もう妊娠しない」って誓いましたが、結局二人目も帝王切開で産みました笑
あわよくば3人目欲しいです笑
ほんとに母強し!です。
何とかなりますので大丈夫ですよ。

• メイ

メイ

ありがとうございます。
    私も、産後どなたかに母強しとアドバイスできるようになりたいです。

• 9月6日
a37☆

私も痛がです😭
そしてチキンです、、笑

でも、出産の時が来たらやるしない!ってなりましたよ笑
妊娠したら出産するしか無いです😊
私は分娩台に上がってから痛すぎましたが、早く終わらせないと!
の気持ちの方が強かったのでいきみまくりました❣️
女性の体は耐えれるようにできてます😊大丈夫です!

頑張った後にかわいい赤ちゃんに会えます👶

• メイ

メイ

女性の体は耐えれるように出来ているという言葉に救われました、、
    命を産むんですもんね、がんばります。

• 9月6日
  • a37☆

a37☆

産んだ直後は泣いてしまうくらいかわいい我が子に会えます👶
    私は一睡もせずの出産でしたが、なんとかなりました❤️

• 9月6日
🌸ことママ🌸

私もかなりの痛がりです!
出産してからもピアス開けられないしもちろん注射も大嫌いです!
私自身も自分のこと強いと思ったこと一度もなかったです!
でもいざ子供を産んでしまうと母性本能で子供守らなきゃってなるのか、自然と産前より強くなったと思います!!
産む時に私は気絶しなかったですけどお腹空いてるし眠いし痛いしでおかしくはなりましたwww
メイさんだってきっと強いママになれますよ!!🤱💓💓💓💓
もし、妊娠中に不安があったり産後育児で悩むことがあればここには同じ境遇の人もたくさんいると思うのでぜひ相談してみてください!

残りの妊婦生活楽しんでくださいね🤰💓💓💓💓

• メイ

メイ

ママリに相談してよかったです。
    気持ちが少し楽になりました。
    ありがとうございます。

• 9月6日
むな

会蔭マッサージはしなくてもいいと思いますし内診はみんな嫌だと思いますよ☆異物が入るといいますけど仲良しはできてるわけですし出産は入るんじゃなくて外に出るので大丈夫です!

• メイ

メイ

そうですよね、
    仲良しして今があるんですし、入るんじゃなくて外に出るんですよね、
    ありがとうございます。

• 9月6日

その気持ちわかります、、
私もとても痛みに弱く怖がりでもあります🤦‍♀️
自分が無事に出産できるのか毎日怖くて不安な日々です!
検査のときも陰部から子宮などを見る時に器具的なん入れられて毎回痛いし怖いでお腹に力入ったりしてます🤢

お互い不安ですが頑張ってげんきな赤ちゃんを産みましょう👶🚼🍼💕

• メイ

メイ

同じ週数なのですね
    あなたもきっと頑張っておられるので、私も頑張ります。
    ありがとうございます。

• 9月6日
ココ

私も思ってましたf^_^;
注射とか痛いの大っ嫌いでも乗り越えました
会陰マッサージまでいかなくともオイルで柔軟性を持たすためにコットンに浸したのとかやってましたよ(*´꒳`*)
けど陣痛くると気絶してる暇すらないですf^_^;
意識遠のく…陣痛キターーーーーー(@_@)って感じで叩き起こされますから💦
結局陣痛味わった後帝王切開で痛みを味わいましたが、両方の痛み味わってもうこれ以上の痛みはないだろうって思えました笑
あと娘が可愛くて痛みは忘れちゃいますよ(●´ω`●)

• メイ

メイ

帝王切開の痛みも味わい、陣痛にも耐え、今があるのですね
    痛みも過去のことだと思えるように、今を乗り越えて行きます(><)

• 9月6日
  • ココ

ココ

両方味わって陣痛の方が私はダメでしたf^_^;
    けど2か月たって陣痛の痛みってどんなんだっけ?ってくらい忘れちゃってます笑

• 9月6日
megamama

私は針とか大丈夫なんですが(注射は平気)
それ以外の痛みはビビリだし、痛がりです(;´Д`)

内診も痛いですよね(´・ω・`;)
私も痛いと脚に力が入って股が閉じていくので、分娩の時は足抑えられました(笑)

気絶すると、自力でいきめないから帝王切開されるというのを聞いたことがあります(真相は分かりません)
気絶される方もいるのかも?

陣痛ピーク時は痛みと呼吸が乱れて辛かったです(;´Д`) が、いきみ始めてからはやるべき事が多くて、必死にこなしていたら痛みはあまり感じ無かったような…

お友達が無痛分娩で出産したのですが、良いみたいですよ♪めちゃくちゃ弱いなら検討してみても良いかもです!

あと5w!楽しみですね♪
頑張って下さい!!

• メイ

メイ

無痛分娩も可能な病院なのですが、、、
    陣痛もどんな痛さなのかほんと不安ですが、イメトレしながら頑張ります。
    ありがとうございます。

• 9月6日
natuki

私も怖がりだし、注射無理だし、大袈裟だし。
でも出産は大丈夫でした。
半分感覚がマヒするのかな、必死さの方が勝って気づいたら産んでました👏

産み終わってほっとしたとたんに、痛みに弱い自分に戻りました😵
女性は産む力が備わってるんだなぁと実感しましたよ😊

• メイ

メイ

とても説得力ありますね、、
    産む力、わたしにもあるのでしょうか
    信じます(><)

• 9月6日
飲むヨーグルト

さっき出産してきました!
私も普段は痛みに弱く3倍ぐらいで痛がるタイプですが、お産、大丈夫ですよ!!ちゃんと強い自分がいました!きっと大丈夫です!!

• メイ

メイ

おめでとうございます!
    とても勇気付けられました。
    ありがとうございます。

• 9月6日
りー

分かります!私もかなりの痛がりビビリで毎回、内診の時は「足広げて危ない!」と怒られてました💦だって怖いんだもん...。そして4日前に出産したんですけど、陣痛中は怖い怖い叫んでたのに、産まれる直前には早く出して!!これが1番先にきました!こんなビビリな私でも産めたので大丈夫です!産むより後の処置が怖かったデス:;(∩´﹏`∩);:

• メイ

メイ

後の処置とは、胎盤取り出したり、切開ならその後結合したりということですか?
    あと1ヶ月なので、覚悟決めないとです(><)

• 9月6日
  • りー

りー

そうです!人によると思いますが、私は後の処置の方がビビってました( ̄∇ ̄)
    そして今は退院まえの抜糸に怖がってます💦

• 9月6日
あーちゃん

私もすごーく痛みに弱いです😂
妊娠中はこんな私に
子供なんて産めるのかと
毎日不安でした💦
こんな私も無事出産し
とても幸せです💕

陣痛は必ず終わりがきます!
頑張って元気な赤ちゃん
産んでくださいね👶💓

• メイ

メイ

ありがとうございます!!
    幸せなことですものね!!

• 9月6日
ママリ

私も痛みに弱く、内診が嫌すぎて妊婦健診に行きたくない‼️と思うほどでした。(結局行くしかないのですが😅)
マッサージもしてませんよ。
陣痛が始まると気絶するとか言ってられません😂とにかくその時その時を過ごすのに必死です‼️いっそ、気絶して休みたかったですが、もちろんそんな事はなかったです。自分のこと強いなんて思ってる人、果たしてそんなにいるのでしょうか?私も当然思ってません。でも大丈夫です🙆‍♀️乗り越えられますよ。今でも時々赤ちゃん👶の頃を懐かしく思い出します。今では重たいランドセル背負って学校行ってます。ちょっとお見送りしようなんて思うと玄関で、もうここでいいから!なんて言われちゃいます。(笑)メイさんもあっという間に出産が素敵な思い出になる日がきます❤️応援しています📣‼️

• メイ

メイ

ありがとうございます。
    子は宝物ですものね。
    わたしもちゃんと母親にならないと。
    がんばります(><)

• 9月6日
ハーバリウム

わたしも極度の痛がりです!!
ピアスも注射も無理、辛い食べ物も口の中が痛くなるので無理
こんなわたしですが、二人出産しました😊
産んでる時って、すごーーーく痛いんですけど、赤ちゃんも一緒に頑張ってくれてることがすっごく伝わるんです☺️
だから、ひとりじゃない!って気持ちで頑張れたのと、痛みの後にはずっと会いたかった赤ちゃんに出会える!!
って励みがありましたよ✨
会陰マッサージはいらないですが、おっぱいマッサージはしっかりした方がいいです😊
産んでる間は会陰がどうなろうが、陣痛の痛みであまり分かりません!🤣
でも、産後授乳はしっかりマッサージしとかないと切れたり伸びが悪くて痛んだりで、授乳の度に絶叫するはめになります😱
妊娠中のうちに乳首の伸びをよくしておくとなーんにも痛くないですよ❣️
これから内診グリグリがあるかもしれないですが、わたしが婦人科の先生にアドバイスされたのは、お尻の穴を広げる感じに力を抜くことです!
これができるようになってから内診も内診グリグリもなんの痛みも感じなくなりました✨
お産まであと少しなので、あまり不安ばかり考えず、楽しいことを考えましょ☺️💕
案ずるより産むが易しです❣️

• メイ

メイ

お尻の穴を広げる様に力を抜く、、
    はぁ、、
    まもなく1週間に一度の健診、、
    先生は男性でも抵抗はないものなのでしょうか、、

• 9月6日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

診察は嬉しいような嫌なような、ってなりますよね😣
    わたしは男の先生の方がいいです💦
    いろいろな先生に当たりましたが、女の先生はほんと内診痛くて😭
    男の先生は丁寧だし、いろいろ配慮が多かったです✨

• 9月6日
  • メイ

メイ

今まで男性の先生だと恥ずかしくて、女性の先生ばかりでしたが、どことなく冷たかったりと私が過敏に感じてしまってまして、、
    次回は若い男性の医師の様なので、緊張しますが頑張ります。

• 9月8日
メイ

お尻の穴を広げる様に力を抜く、、
はぁ、、
まもなく1週間に一度の健診、、
先生は男性でも抵抗はないものなのでしょうか、、