※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
家族・旦那

愚痴です。今日 日中に夫とLINEで他愛もない話をしてて、唐突に「最近思…

愚痴です。すみません。

今日 日中に夫とLINEで他愛もない話をしてて、
唐突に「最近思ったんだけど…俺のこと愛してないでしょ?」と言われたので
「愛してないよ」と返しました。
夫も私のことを愛してないと思ってて、
まあ夫婦なんてそんなもんだろという考えです。

夫が帰ってきて
軽くキレてました。
私も適当に「愛してるよ」って返せばよかったなぁと反省しましたが、
「俺はお前のために飲み物とか買って帰ってるのに俺の愛は伝わってないのか」と言われたりして
正直面倒くさかったです。
飲み物買って帰ってくれた!この人私のこと愛してくれてるんだわ!ってならなくないですか??

「愛する努力をしろよ!」と言われたんですが
14歳も歳上のおじさんで
ダイエットするする詐欺で痩せないし
剃ってと言ってもヒゲ剃らないし
自分のものばっかりお金かけて(ロレックスの時計のローンとかバイクのローンとかで毎月カツカツ。バイクは出産直前に勝手に買ってました)
塩分のとりすぎとか注意したらうるさいと言われ
身の回りの事は全て私任せ。
そっちが愛される努力したら???って思ってしまいます。

その後は話が飛びに飛んで
「子どもの夜泣きとかでしんどいのはわかるけど寝すぎ」とか。
毎日早朝に起きてご飯やらお弁当やら
あなたの世話がなかったらもっと楽なんですけどね!

結局「仲直りする努力をして!」と言われ
ひたすらご機嫌をとって0時ごろ終戦しました。
めんどくせっ

コメント

うわーめんどうくさいですね
うちも面倒臭いタイプで、絶対受け入れないのにわざわざ質問してきます笑
聞くならどんな答えでも受け入れろよって感じですよね。それが無理ならそもそも聞くな😑
相手は自分の鏡ですよね。
愛されてないと感じるならなんで自分に原因があると思わないんでしょうかね。相手が悪いと思ってる時点で愛されなくなっても仕方ないじゃん…って思います😑

• ぴーまん

ぴーまん

そうそう!そもそも聞くなですよね😂
    私の携帯勝手に見て、「友達に俺の愚痴言うのやめて!」って言われるんですけど、
    見なきゃいいだけでは…?と思ってしまいます( ˙-˙ )

• 9月6日
かお

うーん、
そんな状態なら愛せなくても仕方ないですよね💦

愛されたいなら、まずは、痩せてきれいになって欲しいですよね💦

そのまま、全部言ってはどうですか?

かといって、今さら愛せませんかね😓

• ぴーまん

ぴーまん

私には髪伸ばせだの細くなれだの言ってくるのに
    自分はなーーんも聞きません( ˙-˙ )

「がんばっても痩せられないんだよ!」
    って。
    夜食にカップヌードル食べてるんですよ??

• 9月6日
まめこんぼい

○○する努力を…って口癖なのでしょうか、あまり言われて気分がいいものではないですね💦

「飲み物とか買ってこなくていいから、疲れて寝ていても目をつぶってほしい。そしたら愛せると思う」
「あなたは私の改善点を指摘するのに、逆の場合にあなたはうるさいと言う。愛されてる気がしないから私も愛せない」
って言いたい……😣

• ぴーまん

ぴーまん

私が何も努力してないと思ってるみたいです( ˙-˙ )
    あなたがこうだから〜と言うと
    「俺は置いといて!まず自分だろ!」と。
    ブーメラン発言に気付かないんです。

• 9月6日
  • まめこんぼい

まめこんぼい

えー…自己愛が強すぎる😱
    お子さんもまだ小さくて大変なのに、ストレス溜まっちゃいますね💦
    毎朝のお弁当づくり尊敬します…

• 9月6日
はるまま

愛する努力をして欲しかったらまず愛される努力をするべきでは?と思いますね。
自分のこと好きでもない人に俺のこと愛せよって唐突に言ってるようなものじゃないですか?笑
そもそも相手がどう思ってるかなんて口で伝えない限りわからないし。
自分の意見ばっかりで逆にあなたは今まで何をしてきたの?って感じですね😅
自意識過剰な勘違い女みたいに思えますね、
言葉が汚くすみません😖

• ぴーまん

ぴーまん

いえいえ、ほんとそれです!
    自分が愛してる相手に愛されるのは当然、と思ってるのか…

• 9月6日
  • はるまま

はるまま

そもそも小さいお子さんがいて忙しいしそんな時に構ってられない旦那の相手してるだけでもありがたいと思って欲しいものですね😅
    しんどいのわかってるけど寝すぎって言葉もしんどいのわかってるなら寝さしてくれてもいいじゃんって話ですしじゃあ寝過ぎないようにあなたが面倒見てくれるの?って感じですね😭
    家事育児は給料発生したら約年収2000万円の労働力、普通に働いて稼いでこれますか?って感じです😂

• 9月6日
かい

お疲れ様です。

「愛する努力をしろよ!」と仰るが、そもそも努力で愛が生まれるのかギモン…。
でも愛される努力はできると思いますよ、ご主人っ。(飲み物くらいだとポイント低め。)

我が家も温度差を自覚してる夫婦です。
夫から「僕の事好き?」ってたまに確認されるんですが、面倒くさいのでノーコメントで返してます。
ラブラブを期待してるようですが、今や家族であり、付き合いたてじゃあるまいしそんなテンションは無理。

• ぴーまん

ぴーまん

そうなんですよね。
    愛す努力って何だ?と…

正直昔はラブラブな夫婦とか夢見てましたけど
    今更夫に対してときめきもないし
    子どものことで精一杯で
    そんなテンションになれませんよね😂

• 9月6日