※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白いモコモコ
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝てくれず、悩んでいます。寝る時間が遅く、夜中に何度も起きてしまうようです。他の方の経験やアドバイスを聞きたいそうです。

間もなく4ヶ月ですが、未だに寝るのが23~24時です。

お風呂は7時頃、消灯9時頃。
電気消しておっぱいあげても、目がギンギラギン!
ミルク追加してもニコニコ!

旦那が毎晩、抱っこ紐で近所30分位ウロウロしてやっと寝るって感じです…。
そして夜は3時、5時、7時起床です。

いつになったら長く寝てくれるのかな…
早く寝てほしいです(;;)

ちなみに消灯時間早めても全然寝ませんでした…。
お風呂は旦那さんが入れてくれるので、時間変えれないです。
室温も温度計見て調整してるし、日中のお昼寝もそんなにしてくれてません。(朝30分、昼1時間、夕1時間)

皆さんのお子さん、何時に寝ますか(>_<)?
同じように、なかなか寝てくれない方いますか(>_<)?

一生このままなのかな…と憂鬱になってしまいます…。

コメント

しーちゃ

夕方1時間のお昼寝がいらない気がします💓
うちは8時台にねます🙆‍♀️
月齢が少し違うのであれですが、、
4ヶ月くらいの頃は
朝寝30分
昼寝2時間以内で
8時台には寝かせる感じでした🙆‍♀️

• 白いモコモコ

白いモコモコ

そうですか(>_<)
    夕方眠そうにしてて、寝てくれると家事がはかどるので、つい寝かせてしまいます(;;)

夕方の授乳中もよくクッションの上で30分とか寝ちゃうので…
    起こすようにしてみます(>_<)

• 9月5日
のん

夕方に1時間くらい寝てしまったら夜なかなか寝てくれないと思いますよ💦

娘がその月齢の頃は19時〜20時には寝かしつけしてました‼︎

• 白いモコモコ

白いモコモコ

やはり夕寝がダメですね(>_<)

16時以降は寝かせないようにしてみます(>_<)!!

• 9月5日
なおなお

4ヶ月半です!
ワンオペなのでできる限り自分の寝る時間が欲しくて1ヶ月の頃から19時前後に寝かしつけてたら癖になりました!(12時3時5時起床)
朝1時間、昼2時間、夕寝なし
17時半~18時にはお風呂に入れてます!
もう4ヶ月近くやってきてるなら癖になってるんだと思います!だから寝ないのではないでしょうか?あと夕寝を減らしてみるとか?そしたらもっと夜も早く睡魔がきそうな…

• 白いモコモコ

白いモコモコ

絶対癖になってます(;;)
    夜寝ないから、夕方寝てる時間に色々~ってやってました…。

断夕寝してみます(>_<)!!!!

• 9月5日
フェリシティ

一生はないと思います!😄
日中は5分くらいでも日差しを浴びせて体内時計をリセットしてあげたらいいですね🤔
あとは、夕方に寝かせるのをやめてできたら朝と昼だけで昼は3時までには起こしたらいいと思います!一回起きてまた寝かせる事は難しいですか?😣夜は夜中に起きるたびに添い乳(私はそうでしたが)とかなら何度も起きます。

• 白いモコモコ

白いモコモコ

朝は7時にカーテン全開にしてます!
    体内時計大事ですもんね(>_<)

夜は起きる度に授乳で、飲めばすぐまた寝てくれます。
    夕寝させないようにします(>_<)

• 9月5日
  • フェリシティ

フェリシティ

私もその頃どうしたら夜寝てくれるんだろうと悩みでした😭今思えば大変でしたが懐かしいです☺️
    夜は多分おっぱいがほしくて起きるのでしばらくは起きちゃうかもしれませんが、頑張って下さい👍

• 9月5日
しま

同じく夜寝るのが遅く同じような質問をママリでしたところです。
うちは良くて21時、遅くて23時です。ただ、寝入ったら朝まで寝てくれる(夜中起きても指吸って寝てくれます)ため、その点は楽ですが。
昼寝も前までは1時間きら30分をちょくちょくする感じでしたが、4ヶ月入ってまとめて寝てくれるようになりました!
夜はもう少し早く寝てほしいです。いつになったら早く寝てくれるのやら・・😣

• 白いモコモコ

白いモコモコ

早く寝てほしいですよね(;;)

朝までぐっすり、羨ましいです!
    寝るの遅いし、夜中起きるし、はぁぁぁ…ってなっちゃいます(;;)

• 9月5日
くま

回答ではないですが、うちの娘も同じ感じで思わずコメントしちゃいました(T_T)

1日のリズムがいまいち整えてあげられてないのもあるのですが22時過ぎないと寝ません、、、
それより前になんとか寝かせて布団置いてもすぐに泣いて起きちゃって結局22〜24時に寝つくって感じです。

夜早く寝てもらいたくて朝早めに起こすと昼前から数時間寝てしまい、その後がっつり昼寝や夕寝もするので結局夜はいつもの時間にならないと寝てくれなくて…
昼寝とか夕寝を短くしたらいいのかなとも思いますが、起こすと機嫌悪く泣いてぐずるので可哀想だし…どうするのがいいんでしょうね(T_T)

• 白いモコモコ

白いモコモコ

一緒です~(;;)
    そうなんですね、早く寝かせようとすると泣くし(;;)
    寝なくて辛くて、昼寝は一緒に寝て、夕寝で家事して…。

10時間寝る事あります!っていう記事見ると本当羨ましいです(;;)

• 9月5日
おおちゃーん

うちの娘も夜の寝つきがめちゃくちゃ悪くて、最高で朝の7時までねてくれませんでした🤮
開き直って、早く寝かせるのは辞めました✴︎1時に寝れば早い方で、毎日4時くらいに寝てました😭
冬だったので寒いし、真っ暗だととにかく時間が長く感じてしんどかったので、音を小さくしてテレビ見ながら抱っこしてオッパイしてました、、、ホントはよくないんでしょうけど私にはそれがせめてもの救いでした😣

とにかくネットで検索しまくったり、寝かしつけの本なども読みましたがどれも効果はあまり感じられず、成長してくれるのをひたすら待った感じです🙌

5ヶ月くらいから23時くらいには寝るようになって、今では9時に寝るようになりました😭😭😭

いつとは言えませんが、いつかは絶対寝てくれます😣❣️
ココが踏ん張りどきです、頑張りましょう!!!

長々と失礼いたしました🙇‍♀️

• 白いモコモコ

白いモコモコ

めちゃくちゃ大変でしたね(;;)(;;)(;;)
    私も途方にくれながら、ネットで調べたり色々やってました…。

まあいつかは早く寝てくれる時がきますよね…。諦めも肝心かな…(*_*)
    とりあえず、夕寝止めて様子みます(;;)

• 9月5日
Himetan❤️

うちは毎日ではありませんが、12時頃寝る日もあります。
お風呂は7~8時で10時頃寝かしつけますが、その前に寝る事もありますが早く寝ると11時頃起きてしまいます😅
真っ暗にすると逆に寝ないので、保安灯や普通に電気付けたりまま寝かせる事もあります☺️
あとは保安灯を付けて隣で寝たふりすると寝てくれる事もありますよ🎵
12時頃寝ると朝までぐっすりですよ☆

がぶちゃん

うちも4ヶ月頃そんなでした。
でも、うとうとして気付いたら寝ちゃっててふと子ども見たら寝てる!とか、夜遅いぶん、朝は起きるまで寝ちゃおーってやってたら昼の12時とかまで寝てくれてました。笑(これじゃ生活リズムかなりずれてるじゃん!とは思ってましたが)
まだうちは寝てくれる方ではあったけど、確かにそれまでは一生こんな眠れないの?とか思いました、、個人差あるかもだけど、もう少し寝てくれるようになるはずです!あとは昼寝とか一緒にして乗り切るしかないです!