※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那のことで愚痴らせてください。今うちではベビーベッドを旦那の会社…

旦那のことで愚痴らせてください。
今うちではベビーベッドを旦那の会社の知り合いから借りてるのですが、もうほとんど使ってなくて、また新たにお子さん産まれた方がいるのでその方に今度貸すことに。数週間前から旦那に、今度返すからベビーベッドの上にあるもの整理しといてと言われ、綺麗に整理しました。でも、それからというもの、全く片付けたり持っていく気配がなく、ベビーベッド整理したよ?まだ持ってかないの?と何度か聞きましたが、仕事が忙しくてそれどころじゃないと。確かに平日は朝早く出て夜遅く帰ってくるので無理だと思いますが、土日は私が子ども2人連れて遊びにいくことが多いし、旦那は趣味のラグビーにも行ってたので、時間はあったはず。それでも何もしてなくて置いたままでした。そさて先ほど帰宅し、明日返すから今から解体すると。でも時間も時間で子どもは寝かかっている。寝室から出して別室でやろうとしたみたいだけど、大きすぎて運べず。ただでさえなかなか子どもたちが寝なくてイライラしてたのに、タイミング悪く寝そうな時に帰って来てそんなこと言い出すのでイライラもピークに。旦那は気遣って下の子寝かそうか?とか色々言われたけど、いいからご飯食べて!!と当たってしまい、旦那の方がキレてます。今に始まったことじゃないけど、目覚ましは鳴らしたところで自分は全く起きないのに5分おきとかに鳴らすから旦那以外のみんなが早く起きちゃうし、本当自分のことしか考えてない旦那にイライラします。

コメント

すぅ

お気持ち、すごくよくわかります!
うちも同じです…
うちも確かに仕事は忙しいのですが、家に帰ってきてからと、たまの休日は、寝てるか、ネットサーフィンしてるか、YouTube見てるかで、全て自分のしたいこと優先です。
娘との貴重な時間なのに、全然遊んでくれないため、娘は未だにパパ拒否です…😫
俺仕事が忙しくて疲れてますよオーラを出してきて、自由な時間を家族のために使わないことに本当に腹が立ちます!!
私のイライラ話になってしまってすいません…🙇🏻💦

女は、先を見通して、時間工夫して、周りに気を遣って生活していかなければやっていけないのに、男は、結局、思考が単純で、いつまでも子供なんですよね。。。もちろん全ての男性がそうではないですが。
男には言わなきゃ伝わらないって分かってるけど、察してよって思って、余計にイライラしてしまいますよね😭

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど。そうなんですね。
    男ってそうなんですね。全ての人じゃないにしても。。
    うちの旦那は特に子どもっぽいので、これからもこういうこと、何度もあるんだろうなあ〜と思うとそれだけで疲れるし、もう男の人として見れない自分がいます😭

• 9月6日
  • すぅ

すぅ

うちも本当子供です。2人目欲しいって口では言ってるのに、まったく努力してくれないし。お金の面でもだらしなくて…😫
    好きとかいう感情はゼロですよね😭

育児が少し落ち着くと違ってくるかもですが、今は、お互いに、旦那は、期待するだけ無駄と割り切って、他のことでストレス発散を上手にやっていきたいですね😣💦

• 9月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

ごめんなさい、下に書いちゃいました

• 9月6日
  • すぅ

すぅ

もう諦めてます。
    一緒にいても、つまらないです😭なんか会話も弾まないし。旦那のご飯の用意するのがイヤです😵
    今は、育児に追われて、旦那の嫌な部分ばかりに目がいってしまってる気はするので、いつかは、また必要な存在として思えると信じて、今は、子供のことだけを考えるようにしてます🙏

• 9月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

一緒ですね。
    その気持ちって、旦那さんに伝わって旦那さんから不満言われたりとかはないですか?
    質問ばかりですみません(´・ω・`)笑
    私は、子どものことばかりになっていることが旦那は気にくわないみたいで、子どもと同じように俺にも優しくしろと言われるので😭

• 9月6日
  • すぅ

すぅ

あらま。旦那さんは、あーちゃんさんのこと、好きなんですね😊
    うちは、文句や要求は言わないですが、私にも子供にもあまり関心がないような感じです。だから、こちらも関心を持たないようにすればいいのですが、あーちゃんさんの場合、要求されると、余計に、気持ちが冷めますよね😭💦

• 9月6日
あーちゃん

それでも、旦那さんと一緒にいること、苦痛にはならずに楽しく生活できていますか?
私は最近もうそういうだらしない旦那に冷めてしまってお世話係のように思えてしまうこともあり、毎日旦那といるのがつまらないです。

そうですね!期待するから疲れるんですもんね!
ストレス発散法頑張って見つけます!